スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
あれから。。。  ←あれから。。。 【--年--月】の更新記事一覧  
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

師走ですね。。。

師走ですね。。。

ふと気付くと。。。師走
毎日があっという間に過ぎ
自宅の家事を終えると
夜中の1時を回ってしまい
なかなか今日中に寝る事ができません^^;
そんな中でも写真を撮りたくて
夫がお土産に持って帰った『干菓子』を撮ってみたり
結構かわいいなぁ〜って
和三盆の優しい甘みにも癒されながら
撮ったり食べたり^^
楽しみました♪


そんな私に
娘がお土産を持って帰宅!
DSC_1456_D610e.jpg

DSC_1493_D610e.jpg

ブライダルのお花の仕事を始めて早1年。。。
素敵な仕事だなぁーと思っていましたが
お花の仕事は
水と寒さとの戦いの様で
細い指先はバリバリに痛んでいます^^;

この頃サークルの遠足には
まるで参加出来なくなっていた私ですが
11月5日と27日には
朝練がありました!
これなら参加できると心躍る企画です^^
27日は紅葉撮影に
行ってきました

DSC_1557_D610e.jpg

DSC_1567_D610e.jpg

DSC_1609_D610e.jpg

DSC_1573_D610e.jpg

DSC_1626_D610e.jpg

母も穏やかな日々を過ごせています
第2の金〜日と第4の金〜日
ショートステイに行き
私達家族はその間に
自分のやりたい事や溜まっている事を
片付けます^^;
毎週水曜日にはディサービスに行き
楽しんでいる様です^^
だいぶペースが掴めて来て
時間が出来た筈なのに
先日は兄が肋骨を骨折するアクシデント^^;
母と怪我人の兄を抱えて
毎日毎日二重家事。。。疲れたなぁーと思ったら
思いっきりの腹痛で2日間最悪でした
なんかもう。。。頑張りきれない年齢なんだなぁーと痛感^^;
これは笑うしかない!(泣)
母が倒れてから
妹は仕事と介護の両立に四苦八苦
良くやっています
この土曜日に
久し振りに友人と舞台を見に行くと
言っていました^^
上手にガス抜きをして
長く笑顔で過ごせるようにしないとね^^
私は土曜日に
母の所に面会に行きます
一緒にお茶を飲みに行ってお喋りして
ショートステイのお隣に
とっても素敵なカフェがあるのです^^
そして。。。
「明日帰るのよ、待っているからね!」と母に伝えると
安心するようで
「明日帰るのね^^」と笑顔で言うのです

私の趣味は。。。1ガーデニング 2カメラ 3観劇 でしたが
今は少しお休みです。。。
またいつか思いっきりその3つを出来る時も
来るでしょう。。。
その時はきっと母の事を懐かしく思う私が居る筈
だから今は
この時を大切に感謝しながら過ごしたい。。。
出来る時に出来る事を
ありのままの私で
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
あれから。。。  ←あれから。。。 【2016年12月】の更新記事一覧  
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
