スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あれから。。。

あれから。。。


母の介護が始まって
1ヶ月半が過ぎて行きました。。。
私は離れて暮らしているので
ほぼ毎日通っています
何でもしたいけど
一緒に暮らしていなければ限界があって
自分の家の事と母の事
それだけで時間が過ぎて行ってしまって
気がつけば
一人孤立している感が否めません。。。
母の笑顔だけを励みに
頑張っているつもりですが
夫と話す時間や過ごす時間が
極端に減ってしまい
これで良いんだろうか。。。
自分の時間はどうやったら
作れるだろうか。。。などなど
まだまだ落ち着かず
試行錯誤の日々で
時間に追われています。。。
そこで私としては
自己申告をする事にしました
極々当たり前の事なのですけれど
この日はこうしたい!と
もちろん
我儘はダメですが
遠慮も無理も
長続きの妨げになるので
自分のできる範囲を
見極めなくてはなりません
介護の日々は続きます
兄と妹と私
少しずつ我慢しながら
母にも我慢してもらって
ショートステイを使い
過ごしているところです


先日
曾孫が遊びに来て
母も誘って
一緒にシャボン玉をしました

『ひぃば、シャボン玉行くよー!』


『わぁ〜来た来たー^^』
IMG_8808_KissX8ia.jpg

曾孫の可愛い姿に
母も笑顔でした
IMG_8852_KissX8ia.jpg

じゃちょっと其処まで
お散歩しようというと。。。
ひぃばの車椅子を
一生懸命に押す3歳の曾孫
微笑ましい光景でした
IMG_8892_KissX8ia.jpg

とっても仲良しの
89歳差の二人
見つめ合うだけで
母の中に活力が湧いてくるようでした。。。
IMG_8786_KissX8ia.jpg

今日は実家に泊まります
明日は兄が通院の為
朝から母が一人になってしまうので
私と二人でお留守番です
二人で楽しく過ごしますー^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
