スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

素敵な花時間

素敵な花時間

長い間blogを
お休みしてしまいました。。。
ちょっと大変な毎日を過ごしていますが
それは末筆にて。。。
まずは私の小さな庭の花時間を!

4月中過ぎに
モッコウバラが咲き始めました
DSC_9185_D610d.jpg

こんな感じで
咲いていましたが。。。これで半分ぐらいです^^
DSC_9178_D610d.jpg

次に咲いたのがトキンバラ。。。
真っ白で花付きが良いのですが
バラ科バラ属ではなく
バラ科キイチゴ属
キイチゴの仲間です^^
DSC_9212 (1)_D610d

今年の初め頃に
我が家にやってきたライラックも
素敵に咲きました^^
DSC_9218_D610d.jpg

そして5月になると
続々とバラたちが咲き始めました
カフェ
DSC_9278_D610d.jpg

マチルダ
DSC_9273_D610d.jpg

ハマナス
DSC_9291_D610d.jpg

庭の一部は
こんな感じです
DSC_9288_D610d.jpg

今は一番後ろのトレリスに絡んでいる
一重のミニつるバラビンゴメイディランドが
可愛く咲いています

溢れんばかりの花たちに囲まれて
毎日癒されています。。。
全て鉢で育てています
季節毎にその時期に咲くものを
前に出してくるので
玄関前だけなのですが
様子が変わって楽しいです


+++++++++

母の事を少し書きます
4月2日に
92歳の誕生会をしました。。。
その時の笑顔は
IMG_8478_KissX8ia.jpg
とても楽しく
良い1日を過ごしました。。。

4月4日には
母と兄と3人でお花見ドライブ
恩田川の桜を眺めながら
わぁ綺麗と
感嘆の声をあげていました
IMG_8667_KissX8ia.jpg

4月2日の誕生会の後に
全員を実家に集め
お赤飯を蒸して
夕飯までご馳走してくれた
とても元気だった母
8日に体調不良を訴えて
救急車にて病院に行き
今もまだ入院中です
長くなった入院に痺れを切らし
毎日私の顔を見れば
帰る!を連発
家族を困らせています
母の精神を安定させるためにも
外泊許可を貰えるように
少しでも食べてくれるようにと
色々工夫しても
なかなか食が進まず
また点滴の日々
病院へ通いながら
日々を過ごしています
兄や妹
夫や子供達
姪や甥たちと協力しつつ
母の在宅介護を目指します。。。
5週間を過ぎた頃
体が悲鳴をあげてしまい
ダウンしました。。。
仕事をしていないのは私だけなので
どうしても全てを賄おうと
頑張り過ぎてしまいました^^;
それからは休みを貰ったり
1日1回だけの病院通いにしたり
体と相談しつつやってます
明日は病院の方は妹に任せて
親友の所へ行ってきます
心を解放してお喋りして。。。
また頑張れるように^^

なかなかblogを書けませんが
時間を見つけて
自分の花たちの写真を撮って
息抜きしつつ
母の笑顔の後押しをしていこうと
思っています
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
