スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ちょっぴりクリスマス♪

ちょっぴりクリスマス♪

12月ですね。。。
我家も少しだけクリスマス気分^^
片付けしながら
好きな物を飾りました。。。

これは
もう何年前になるんだろう。。。
友人達とパンを習って
先生も勿論友人なんですけど 笑
その時に
リースとブーツを制作^^
大事に大事に
毎年飾っています^^
今年は
昨年のパリ&デュッセル旅行の時に
デュッセルのクリスマス市で買ったオーナメントと一緒に
飾ってみました^^


これも数年前に習っていた『グラスリッツェン』
クリスマス時期に
オーナメントを作りました
またやりたいなぁー。。。『グラスリッツェン』
DSC_7669_D610d.jpg

これはコストコで
一番最初に買ったもの。。。
DSC_7697_D610d.jpg

この一角は。。。
お気に入り達
右側のは
オルゴールです^^
DSC_7701_D610d.jpg

電気を消して
眺めていたい感じ。。。
DSC_7691_D610d.jpg

ここからは玄関です
これもコストコで購入!
大きな大きなリースです^^;
落下注意!って感じw
DSC_7679_D610d.jpg

今年は何か作ろうかな?って
思っては居たのですが
3コインズで
サンタ&雪だるまと
目が合ってしまったので
連れて帰りました 笑
DSC_7719_D610d.jpg

特等席が空いています。。。
さて。。。何を飾ろうか
思案中ー!
DSC_7705_D610d.jpg

そしてこの雪だるま's
後にローソクを灯すと。。。
優しい光で
可愛いです。。。
DSC_7713_D610d.jpg

昨年の今頃は
パリ&デュッセルへ出掛ける準備を
していました。。。
今年だったら行けたかなぁー
まさかパリで
テロ事件が勃発するなんて

1年前のパリ&デュッセルは
相変わらずの
重たい空模様で
朝はいつまでも暗く
3時頃には日が暮れ始める
あの頃のままの風景が
其処にはありました

クリスマス市が立ち
温かいワインを飲みながら
みんな笑顔でした

自分の想いを優先させて
人の命を脅かす事等
あってはならない筈。。。
人を殺めても許してくださる
そんな教えを説く宗教なんてある筈が無い

人は時として
とても愚かな生き物ですね
何処かで誰かが誰かの仕業で涙を流す
そんな事の上に幸せ等無い筈

セーヌ川の中州
シテ島にあるノートルダム寺院
背後の橋には
沢山の鍵が付いていて
恋人達が
愛の誓に付けて行った物
そのノートルダム寺院で。。。
沢山のローソクの炎が
悲しみの吐息に揺れていた。。。

悲しい事は後を絶たない
起こすのも終わらせるのも
全部人なのですね
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
