スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

小菊に寄って。。。

小菊に寄って。。。

今日は
50mm+接写リングで
小菊に思いっきり寄って
撮ってみました

庭に咲いた物を
切って来て
家の中に飾った小菊なので
ノイズも構わず
ISOを上げてとりましたw


DSC_7442_KissX8ia.jpg

DSC_7468_KissX8ia.jpg

DSC_7520_KissX8ia.jpg

先日掲載した『キッチンのマチルダ』
こんな風に開いて^^
可愛かったです
DSC_7527_KissX8ia.jpg

今日は変な気候でしたね。。。
やんわりとジメッと
暖かかった^^;
花達の手入れをするには
良かったので
小菊の花ガラ取りをしました
咲き始めた沢山の小菊を
切って
実家に持って行こうと用意していると
お向かいの仲良し奥さんも出て来て
沢山の小菊を切ってくれました
そして千両も
沢山の赤い実を付けていたので
それも切ってくれました
『あら^^お正月みたい!ありがとう』と言うと
『91歳で元気に過ごしているんだもの、お目出度いわよ!』
こんな会話をして
私は頂いた花と我が家の花を持って
実家に行って来ました
沢山の花に大喜びをする母を見て
私も嬉しかったです^^
仏壇と玄関に飾って
お手洗いの一輪挿しにも飾って
家の中も明るくなりました

もう直ぐ曾孫の3歳の七五三。。。
曾孫の着物の用意は
OKなのですが
姪の着物の用意が
まだ少しあって
長襦袢の袖丈を詰めたり
半襟を替えたりしなくてはならず
私が行って
やってしまう事になっていました

私が袖丈を詰めていると
『そんなに丁寧にしなくても、一回だけ着れれば良いんだから』
何て言って。。。
目も悪いし
指に力も入らないから
私には縫えない
と言いつつ
手がうずうずしている様子が
良く分かりました 笑

半襟を替える時
『古いのを取って、新しいのは私が針を打つから』と
とうとう手を出して来て
仕舞いには
待ち針を打つだけじゃなく
『縫えそうだから、縫うよ!』と
やり出しました 笑

針に糸を通すのは無理なので
私が何本も通しておくと
『これで縫えるよ』と
嬉しそうにやっていました^^

以前は
私や妹のウールのアンサンブルや
街着はさっさと縫って
着せてくれました
着物の好きな人なので
出掛けるというと
着物を着ていました

母が縫い物をしている姿を見ながら
なぁ〜んだ 
まだ出来るじゃないの!
何でもやったら良いのにー!と
心の中で思いつつ
あ!しまった!
カメラ持って来るんだったなぁー
この姿を撮っておきたかったと
後悔しきりの私でした

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
