スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
猛暑の中^^;  ←猛暑の中^^; 【--年--月】の更新記事一覧 →向日葵畑  向日葵畑
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

親友と祭とタイ料理^^

親友と祭とタイ料理^^

8月1日土曜日
親友に誘われて
中目黒銀座の夏祭り『阿波踊り』に
行って来ました^^


阿波踊りの撮影は
初めて。。。
物凄い人混みの中で
四苦八苦しましたが。。。楽しかった!
DSC_3054_01_D610d.jpg

DSC_3070_D610d.jpg

DSC_3163_D610d.jpg

DSC_3168_D610d.jpg

DSC_3247_D610d.jpg

DSC_3285_D610d.jpg

DSC_3360_D610d.jpg

タイ料理のシェフの親友が
久し振りに作ってくれました^^

辛いのが苦手な私なので
親友の作るタイ料理も
食べられる物と
食べられない物があります。。。が
親友が『これとこれは、大丈夫だよ!』と教えてくれるので
教えられた物のみを食べます^^笑

お祭りのこの日は
タイ料理のお弁当。。。4種類!
DSC_3107_D610d.jpg
この写真の一番上の
グリーンカレーと
2番目のトムヤムスープは
食べられません 泣
味はとても好きなのですが
お腹を壊してしまいます
あとは。。。
色々なソースをかけなければ
食べられます^^
パクチーも大好きだし!

この日は
甘い鶏もも肉のマサマンカレーと(写真の3番目)
バイカプラオ炒めを(写真1番目の右の炒め物)
タイの香り米の上にのせて
頂きました^^
揚げ卵(写真3番目)と白身魚のすり身揚げ(写真4番目)も
きっちり頂いて^^大満足!
とってもとってもとーっても 笑
美味しかったです!

そして生ビール^^
このかおりん特製『カリカリスティック』が
また美味でした!
DSC_3141_D610d.jpg

他にも色々ありました^^
名前は分かりません。。。がは^^;
DSC_3341_D610d.jpg

DSC_3429_D610d.jpg

DSC_3342_D610d.jpg

親友は数年前に大病を患いました。。。
料理をするのは
良い刺激とリハビリになるとは思います
でもでも。。。
料理に思いっきりの愛情と思いやりを注ぎ込み
彼女の料理をこよなく愛する人達に
振る舞ってしまうので
きっと私の想像以上に疲れ果ててしまう筈
其処がとても心配です。。。

彼女と私とかおりんと
そしてかおりんのご友人とで
彼女の膨大なレシピを
纏めて行こうと思っています。。。

楽しみ乍ら。。。
リハビリ乍ら。。。
ぼちぼちと!
私にはタイ料理は分からないので^^;
写真に撮って
レシピを打ち込む作業を
お手伝いしようと思っています^^

みんなー!
美味しくて楽しくて
どっさり疲れたけど 笑
ステキな時間をありがとう^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
猛暑の中^^;  ←猛暑の中^^; 【2015年08月】の更新記事一覧 →向日葵畑  向日葵畑
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
