

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

かぶれた???

かぶれた???

今日は雨?と思っていましたが
曇りで。。。
花の手入れ日和^^
鉢の中に
溢れ還ったマルバスミレの葉を
沢山カットし
オダマキの葉も整理しました
他にも雑草やら
ナガミヒナゲシやら。。。
片付けました

夕方終わって
家に入り
お茶でも飲もうと
珈琲を用意していると。。。
何だかホッペがひりひり
???
娘が私の顔を見て
『お母さん、陽に焼けているよ!』
『え!日焼け止めクリーム塗っているから大丈夫!』
『でも真っ赤だよ!』
鏡を見ると。。。
なんと!右の頬と左のこめかみから目の下
真っ赤じゃないですかー!
顔を洗いよく見ると
か。。。かぶれてる???
知らぬ間に
植物を切ったりいじったりした手で
顔をかいたり擦ったりしたのでしょうね^^;
薬を塗って。。。てっかてかの真っ赤!
余り酷い様なら
明日皮膚科に行かなくちゃ^^;

写真をクリック!

今日咲き始めた薔薇は『ブルーバユー』
黒点病にやられてしまい
大分小さくカットしちゃったので
やっと咲き始めました^^
優しい色でしょ?
ん?地味?笑


もう一つ『コンフィダンス』
横浜の友人が
挿し芽をしてくれて
頂いて来ました
毎年元気に咲いています^^
とっても香りの良い薔薇です♪
DSC_7287_D610c.jpg

そして今日は
宙玉で写してみました^^

『マンダリーナコルダーナ』
DSC_7370_D610c.jpg

『ニコール』
DSC_7372_D610c.jpg

『アスリッドスペースストライプド』
DSC_7374_D610c.jpg

『ヒメヒオウギアヤメ』
DSC_7379_D610c.jpg

咲き始めた『アルペンブルー』
DSC_7381_D610c.jpg

『匂いウツギ』
DSC_7384_D610c.jpg

『ビンゴメイディランド』
DSC_7388_D610c.jpg

『シロツメクサ』
DSC_7389_D610c.jpg

そして^^
50mm+接写リングでも
撮ってみました

『オーストラリアンブルーベル』
DSC_7396_D610c.jpg

『ニコール』
DSC_7408_D610c.jpg

『匂いウツギ』
DSC_7419_D610c.jpg

『ヒメヒオウギアヤメ』
DSC_7423_D610c.jpg

『カフェ』
DSC_7458_D610c.jpg

毎日花ガラを取り
掃除して。。。
それでも
お向かいさんに迄
我が家の薔薇の花びらが
飛んで行ってしまいます^^;
みんな良い人で
出会えば
汚してごめんなさい!と
謝って^^;
『気にしないで!お互い様。綺麗だよねー!』と
言ってくれるのですが
やっぱり掃除はしないとね^^

明日の朝
ホッペのかぶれ
落ち着いています様に!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
