スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
我が家の薔薇  ←我が家の薔薇 【--年--月】の更新記事一覧 →台風一過  台風一過
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ん?台風ってー!

ん?台風ってー!

5月に台風?
本当に。。。地球ったら
どうかしています
やっと咲き始めた薔薇達が
滅茶苦茶になってしまうかも。。。
支柱を使って止めたり
鉢を移動したり
空を眺めては
恨めしかったです^^;

今日の『キャスリンモーレー』
嵐の前は
こんなにステキな姿でした。。。
明日。。。どうなっているかしらー不安^^;
DSC_6859_D610c.jpg

やっと開き始めた『ピエールドロンサール』
無事であります様に!

この薔薇は
昨日も書いた様に
枝を頂いて
挿し芽をした物です
数年前に
根食い虫にやられてしまって
半分が枯れてしまい
残りの半分も元気が無くなって
急いで掘り起こし
土を変えて
短く切った所
新しいシュートが出て
今年やっと
沢山の花芽を付けてくれました。。。
元気に育って欲しいです

そうそう。。。
一眼を買って
初めて写したのが
この薔薇でした
2006年の5月の事です


我が家の左側お向かいさん
サクランボの木があるのですが
サクランボが
赤く美味しそうに
熟して来ました
やって来ましたヒヨドリさん!
DSC_6892_D610c.jpg

私には小さな実だけど
あなたにとっては大き過ぎない?
DSC_6894_D610c.jpg

喉に詰まったら。。。大変!
気を付けて!
DSC_6895_D610c.jpg

毎日ヒヨドリは
大騒ぎ!
美味しい実があって
良かったね〜と
眺めている私

明日は台風一過
薔薇達が心配だけど。。。
お洗濯もしなくちゃね!笑^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
我が家の薔薇  ←我が家の薔薇 【2015年05月】の更新記事一覧 →台風一過  台風一過
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
