

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

薔薇の日々。。。

薔薇の日々。。。

長いお休みも一段落
今日明日を過ごして
また週末連休
来週は
長く感じる日々でしょうね。。。

我が家は
『薔薇の日々』です

大好きな『カフェ』の
一番花が開きました。。。


この色が何とも言えず。。。
大好きです
DSC_6278_D610c.jpg

黄色の『ハマナス』も
咲き始めました
優しい香りです^^
DSC_6339_D610c.jpg

そして先日
お向かいの仲良し奥さんを誘って
夫の運転で
相模原緑化センターへ行って
可愛い薔薇を
購入して来ました^^
『ミニバラ カフェ』です♪
DSC_6393_D610c.jpg

一重の薔薇ですが
大輪の物と
色は似ています^^
DSC_6322_D610c.jpg

『ディスタント・ドラムス』も
咲き始めました。。。
DSC_6438_D610c.jpg

咲き進むに連れて
色が優しく褪せて行く薔薇です
DSC_6399_D610c.jpg

『ノイバラ』
これは『ジュリア』を刺し木してあった土台
ある時『ジュリア』が枯れてしまい
出て来たのが『ノイバラ』
仕方が無いので 笑 もとい!
可愛いのでそのまま育てています^^
DSC_6296_D610c.jpg

白くて小さな薔薇の原種。。。
可愛いです^^
DSC_6404_D610c.jpg

『斑入りのミニバラ』
名前が分かりません。。。
可愛いけれど
名前が無いのは
何だか可愛そう。。。名前を付けたいなと
考えています
DSC_6407_D610c.jpg

『ノイバラ』『ミスピーチ姫』『斑入りミニバラ』の共演
この後『蔓ミニバラ ビンゴメイディランド』が
仲間入りすると。。。
とっても賑やかになります^^
DSC_6447_D610c.jpg

『グリーンスリーブス』
段々色が変化してきました。。。
DSC_6441_D610c.jpg

『ウィンチェスター・キャシードラル』
真っ白な薔薇です。。。
優しい香りです
DSC_6429_D610c.jpg

*******************

5月6日。。。
母を連れて
妹と一緒に散歩へ^^
本当は溢れる様に咲く『藤』の花を
見せたかったのですが
また来年!
DSC_6351_D610c.jpg

緑溢れる中の散歩
気持ちが良かったです
橋の上で
車椅子から乗り出して
池を覗き込む母の姿に。。。
危ないよ!とドキドキしながら
『わぁー亀が沢山、甲羅干ししてる!』とか
『見てご覧、大きな鯉が一杯居る!』など
母の楽しそうな声を聞き
嬉しかったです^^

この写真は
『お母さん!』と声を掛けて
振り向いた時の顔です
穏やかな良い顔だなぁと^^笑
DSC_6366_D610c.jpg
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
