スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春。。。

春。。。

今日はお天気悪し。。。ですが^^;
此処の所
暖かな日が続きました^^
この暖かさに誘われて
我が家の『ミモザ』も咲き始めました!

ぽわんぽわんで
可愛いです

ちょっとお散歩
してみよう!と言う事で
カメラを持って
てくてくと。。。笑

『河津桜』が咲いていました^^
花の色が濃いので
青空に映えていました
DSC_8932_D610b.jpg

なぁ〜んか。。。良い香りー。。。
足元を見ると
『ヒヤシンス』が咲いていました
植えっ放しなので
花芽の数は少ないのですが
地植えなので
毎年増えて
元気一杯です^^
DSC_8946_D610b.jpg

前々から。。。
『宙玉』という物が欲しくて
PCで色々調べて
材料を用意して。。。作る気満々!
だったのですが
クリアボールのつなぎ目が
イマイチ上手く作れる気がしなくて^^;
足踏みしていました。。。

欲しいなぁー『宙玉』と思っていたら
写真サークルの仲間が
とっても素敵な宙玉写真を
blogにアップしているじゃありませんか!笑
欲しい熱が刺激されて。。。
ネットで調べると
なぁ〜んだ。。。売っているじゃないの!笑
でも既に夜。。。撮ってみたい熱がぐんぐん上がり 爆
あ!そうだー!
あったよね。。。水晶^^
DSC_9003_D610b.jpg
出して写してみると
私の星座の『天秤座』の彫り物がー
(^凹^)ガハハ
でもちょっと。。。遊びました^^

う〜んと。。。何か無いかなぁ?
あ!あれは?ちょっと変形してるけどー笑
DSC_9045_D610b.jpg

大きなガラスの蓋です^^

ありゃ? 結構面白いじゃないの!
DSC_9052_D610b.jpg

散々遊んで
漸く満足。。。笑
明日買って来ようっと『宙玉』!

でー。。。買って来ました^^
DSC_9105_D610b.jpg

色々試してみましたが
今私の手の内では
接写リング+18-200mm+宙玉(20mm筒)が
一番しっくり来ました^^
もっと寄って撮りたいので。。。追加注文!
笑 延長筒^^
さて。。。105mmマクロや50mmでも
楽しめるかしら?
単焦点より標準ズームの方が
ピントを取り易いみたい
難しくても
挑戦あるのみ!頑張ります^^

春色『ミモザ』も
可愛く変身
DSC_9118_D610b.jpg

ガーデンシクラメンも
娘作の飾り棚で
元気に咲いています^^
DSC_9128_D610b.jpg

『オステオスペルマム』は
とっても撮り易かった
可愛い感じ^^
DSC_9142_D610b.jpg

DSC_9153_D610b.jpg

お向かいさんの『椿』
今花盛り^^
DSC_9197_D610b.jpg

我が家の北側に
健気に咲いている『プリムラ ポリアンサ』
DSC_9167_D610b.jpg

そして
今日届いた薔薇『ベルガモフォーエバー』
ミニバラですが
割と大きな花のフォーエバーシリーズ
この色が好きです^^
DSC_9213_D610b.jpg

花が咲き始めて
空気が暖かくなり。。。
小鳥達の声も
高らかに歌っている様に
聞こえます。。。

私の心は身勝手で
暖かで柔らかな空気に包まれると
何となくウキウキとして
身も心も軽やかな感じになります

寒い間に
花達の手入れをして
沢山可愛がりました 爆^^
今沢山の芽吹きの中で
穏やかな幸せを感じています

あぁもう枯れちゃったのかな?と
心配だった物も
しっかりと芽吹き
目を覚まし始めています

チューリップもモッコウバラも
タイツリソウも
花芽を見せています^^

ワクワクしたり
ドキドキしたり。。。
ソワソワしたり
ウキウキしたり。。。
ボーっとしたり
毎日大忙しです 笑


春なので
カーテンも
替えてみました^^
DSC_8811_D610b.jpg
こんな感じで
ファブリックも全て
ミシンで楽しみ乍ら縫いました^^

夕飯の支度の時に
こんな椎茸がありました^^
こぶ付きです! 笑
DSC_8759_D610b.jpg

夕飯の支度は
ちょっと置いておいてー!
DSC_8764_D610b.jpg
遊びました^^

玄関に
チューリップを
飾っていたので^^
霧吹きでシューッとして
雫を撮ったりもしています^^
DSC_8734_D610b.jpg

ね^^
ウキウキしてる感じでしょ?
自分でも笑ってしまう程
季節が暖かさに向かって行く中で
しっかり便乗している私^^

いつまでも
子供の様な部分がある
そんなおばぁちゃんを目指してます!笑
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
