スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっぱり変わらず。。。^^;

やっぱり変わらず。。。^^;

マクロで撮ってます
今日は
105mmマクロ。。。


この柔らかさが好き。。。
DSC_8100_D610b.jpg

我が家の梅は
窓に寄り添って
植えられていて。。。大きくなれない
もう少し手前に植えてやったら
もう少し伸び伸び出来たのに
誰が植えた?
私ではありません。。。
姑です! 笑
DSC_8105_D610b.jpg

ちょっぴり可哀想な梅の木は
一度大手術をして
生き延びました
それから毎年
少しずつ復活して
今では
沢山花芽を付ける様になりました

そして私は
毎年花を楽しみにして
たわわに実る梅の実を収穫して
梅ジュースや梅シロップを
作っています^^
DSC_8122_D610b.jpg

DSC_8129_D610b.jpg

DSC_8138_D610b.jpg

DSC_8151_D610b.jpg

今年もまた
柔らかくて優しくて。。。
楽しく踊るシベを
楽しみながら
撮っています^^相変わらずですが^^;
DSC_8172_D610b.jpg

これがやっぱり
私かなぁー
ピントが甘い?
うーん。。。何でもビシッと撮れば良い?
そんな事も無いんじゃないかしら。。。
好きな物を好きな様に
楽しんで撮る。。。
それで良いんじゃないかしら?

バックの融け具合と
梅の花の融合
こんな写真が私は好き。。。
ただただ好き。。。
DSC_8179_D610b.jpg

自己満足の写真です。。。
撮っている時の
ワクワク感を楽しみながら
シャッターを押す
生涯を通して楽しめる趣味を見つけて
日々の時間の中に
ゆったりと流れる開放された時を
味わっています^^

+++++++++++++++++++++++

もう二度と握れないあの手の感触を
時々思い出して
遠い日を思う事がある

誰にでも
忘れられない事ってある筈

写真に撮っておけた物ならば
撮っておきたかった

感触は。。。
私の記憶の中にだけ
残されている

忘れてしまう時が
来るのだろうか
残しておきたいと
切に願っても
そんな時が来るのだろうか。。。

人も動物も年齢を重ね
辛かった事も喜びも
少しずつ薄れて行く。。。

先日
実家に一人で行った時
母が一人
電気も付けずに
薄暗い部屋の中で
炬燵に入っていた。。。
『あら!いらっしゃい』
その元気な声とは裏腹に。。。
その情景は
私にとって辛かった
『電気も付けずに、どうしたの?』と聞くと
『TVも面白く無いし、一人だから』と
薄暗がりの中で
母は明るく微笑んだ。。。

私は還暦になってもまだ
この母の笑顔に
助けられている。。。
母に愚痴など零さない。。。けれど
何気ない話しをする事で
心の平穏を取り戻し
また暮らしへと
戻ることが出来る。。。

今迄
何度と無くそれを繰り返し
助けられて来た。。。

この笑顔が見られなくなった時
私はどんな風に
色々な出来事を乗り越えて
生きて行くのだろうかと
ふと考えてしまった

そして
私が居なくなる時に
娘の帰る場所に
娘を愛してくれる人が居れば
乗り越えて行くのだろうと
思えた。。。

気持ち良く
受け入れて。。。
気持ち良く
送り出す

母は
其処に居るだけで
色々な事を教えてくれる
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
