

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

行って来ました^^

行って来ました^^

巾着田!
22日月曜日^^
休みを取って4連休だった夫に
連れて行って貰いました


圏央道が開通したので
とっても行き易くなりました!
朝7時に家を出て
スーイスイで到着しましたよ^^

8時半には
彼岸花とにらめっこ
していましたw
DSC_1843_D610b.jpg

今回は
D610+180mmマクロ+一脚+膝当て(笑)
なかなか思う様にD610と
仲良くすることが出来ずに。。。四苦八苦(汗)
その上180mmマクロで
私の頭の中は
キャパオーバーで
使いこなせていませんが
ボチボチやって行きます。。。わは^^;

DSC_1855_D610b.jpg

私達が行った時は
人もまばらで
ゆっくりと眺めて歩く事ができました
DSC_1895_D610b.jpg

彼岸花って
お寺やお墓や土手。。。畑の周辺に
多く見られますけど
子供の時に
『摘んで家に飾りたい!』と言うと
『ダメ!火事になる!』と
母に言われて
ビックリした事があります。。。
DSC_1907_D610b.jpg

きっと
『夜爪を切ると、親の死に目に会えない』とか
『出爪は切るな』とか
『出針はするな』と同じ様に
薄暗い夜の爪切りは危険だし。。。
出掛けに爪を切ると
慌てていて危ないし。。。
出針は
急いでいて針を刺したら
大変!と言う事と同じ様に
彼岸花には毒があるので
危険だよと言う
格言の様な物なのでしょうね
昔の人は
言葉を巧みに操って
戒めや教訓を
教えたのでしょうね。。。
DSC_1911_D610b.jpg

巾着田はその周りに
高麗川が流れていて。。。
カワセミも居ました
そこは撮れずに
暫し夫と
カワセミの食事風景を
遠くから眺めました
DSC_1915_D610b.jpg

兎に角広大な土地に
何万本だろうと言う程に
咲き茂る彼岸花
辺一面真っ赤でした
DSC_1916_D610b.jpg

今年は
『レンゲショウマ』も見られたし
巾着田にも来れたし
満足!満足!
DSC_1936_D610b.jpg

赤には弱いのですが^^;
四苦八苦しながら
撮り続けました
DSC_1938_D610b.jpg

大好きなふわふわも
これだけ咲いていれば
大いに楽しめます!
DSC_2008_D610b.jpg

言葉を書きながらだと
長くなってしまいますが。。。
写真はまだまだ続きます!w
DSC_2053_D610b.jpg

途中で。。。
クラーッと来てしまい^^;
目の前が真っ暗に。。。
立ったり座ったりを繰り返していて
とうとう脳貧血に。。。
少し休もうよ!と夫に言われて^^;
広場にて『曼珠沙華祭り』が
行われていたので
そこのベンチに座り
水分補給と焼きぐりを買ってパクリ!

そしてまた
眺めて歩きましたw
DSC_2047_D610b.jpg

最初に遅咲きの方を
見てしまったので
早咲きの方が
後回しにw
DSC_2094_D610b.jpg

この頃から段々と
人が増え始めました
DSC_2115_D610b.jpg

うん?あの人だかりは
何だろう!
なるほどー。。。
こんな所から咲いているのねー
DSC_2172_D610b.jpg

あら!こっちにも!
DSC_2217_D610b.jpg
彼岸花。。。所構わず!って
感じですねーw

彼岸花って
影も面白いのよね^^
DSC_2175_D610b.jpg

あ!真っ赤の中に
白も咲いているじゃないの!
DSC_2211_D610b.jpg

散々彼岸花を見て
巾着田を出てみると
土手の向こうに
コスモスが咲いていました^^
DSC_2255_D610b.jpg

DSC_2265_D610b.jpg

DSC_2270_D610b.jpg

DSC_2316_D610b.jpg

彼岸花とコスモスのコラボ!w
DSC_2301_D610b.jpg

あら?あなたはだぁれ?
DSC_2335_D610b.jpg

シオカラトンボでした^^
DSC_2334_D610b.jpg

巾着田の
周りの土手を歩きながら
駐車場へ!
DSC_2349_D610b.jpg

DSC_2350_D610b.jpg

3時間半も
歩き回りましたー。。。
ほとほと疲れ切った夫と私(笑)
私。。。コスモスはこれからだねー
夫。。。また来る?
私。。。うぅん。。。もういい!(爆)
私。。。やっぱりコスモスは。。。『くりはま花の国』がイイ!w
夫。。。え!やっぱり行くのー?
夫。。。懲りないなぁー
車内大爆笑で帰宅!w

午前中のみのお出掛けでしたが
充分でした!(笑)
帰り道。。。
巾着田に続く道路は
大大大渋滞で
ビックリでしたが
帰路の方は
スーイスイでした

長々読んでくださって
ありがとうございました!
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
