

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

秋の気配。。。

秋の気配。。。

朝晩涼しくなりましたね。。。
過ごし易いけれど
体調を崩す事もある季節の変わり目です
私も今朝
腰を痛めて
薬を使いました
今は
大丈夫^^気を付けなくちゃ!

来年1月末
新宿御苑にて
私も所属する写真部で
写真展をする事になり準備中
カメラをD610のフルサイズに替えてから
105mmのマクロレンズが
なぁーんかこう。。。しっくり来ないなぁって
思っていた所
先日の写真展用写真批評会にて
そのしっくり来ていない感じを見透かされて^^;

50mm+チューブは
楽しめているんですけどね〜^^


此の花は『ルリマツリ』
夏の花ですが
今もまだ咲き続けています
DSC_0658_D610b.jpg

DSC_0660_D610b.jpg

DSC_0666_D610b.jpg

此のボケ感が好きで^^
DSC_0668_D610b.jpg

ビオラも
咲き続けています^^
DSC_0642_D610b.jpg

カメラに50mm+チューブで
散歩に行って来ました
ネコジャラシが踊る様に
沢山咲いていて^^
DSC_0748_D610b.jpg

50mmで撮ってみると
これまた面白い!
DSC_0726_D610b.jpg

DSC_0740_D610b.jpg

DSC_0756_D610b.jpg

そして
批評会にて
180mmマクロを使ってみたら?と
アドバイスを貰って。。。
ヨドバシへ行き
見て来ました
手ぶれ補正の無いレンズ。。。
しかもF3.5だし
いつも手持ちで撮影していた私としては
使い難そうだなぁーと言う印象
三脚禁止の場所ばかりだし
一脚があって
カメラはフルサイズになり
スペックが上がったので
大丈夫なんじゃないかと言う意見も聴き
もう一度ヨドバシへ行って
試して来ようと思っています

私の好きな写真は
マクロが大事!
挑戦してみるのも良いかもしれないと
思っている所です。。。

+++++++++++++++++

今年の12月で
定年になる夫。。。
まだ会社に残りますが
一応の区切りとして
12月に二人で
パリとデュッセルへ行って来ようと
思っています。。。
寒い時期なのですが。。。暗いし^^;
それでも美しい季節でもあります
クリスマスのイルミネーションが煌めいて
デュッセルでは
クリスマス市が立っているでしょうし
何より。。。
パリは
新婚旅行で行った場所
デュッセルは
家族で暮らした場所なので
良い区切りとなると思うのです

以前暮らした街を
生活導線を辿ってカメラに収めて
もう一度見て来ようと
思っています
私が転勤先に着いたのは
12月9日。。。
それはそれは寒くて暗くて
何でこんな所に来たんだろうと
悲しくなったのを覚えていますが
でも午後4時には真っ暗になってしまう空に代わって
街中がクリスマスイルミネーションで輝いて
暗い気持ちを吹き飛ばしてくれたのも
覚えています。。。

パリでは
美術館巡りをして
モンマルトルからの景色を
カメラに収めて来ようと
思います。。。
フーケでお茶を飲んだりして。。。
楽しんで来たいです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
