

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

残暑お見舞い申し上げます!

残暑お見舞い申し上げます!

8月も
既にお盆ですね。。。
今を盛りに
蝉が鳴いています

今朝
楽しみにしていた花を
撮影して来ました
『キツネノカミソリ』です^^


ヒガンバナ科の花です
姿が似てるでしょ?
DSC_9299_D610a.jpg

森の外れに
ひっそりと群生しているのです
DSC_9309_D610a.jpg

オレンジ色の花は
一見華やかそうに見えますが
彼岸花程背も高く無く
花数も少ないので
ちょっとぼんやりした感じ^^;
DSC_9325_D610a.jpg

早春に葉だけが茂り
早々に枯れてしまい。。。その後
花茎を形成し
伸びて来て。。。花を咲かせます^^
DSC_9331_D610a.jpg

毎年楽しみにしているのですが
撮影時期を逃す事も
しばしば。。。
DSC_9432_D610a.jpg

今年は
あぁーあ。。。終わっちゃったー
何て事になる前に
撮影する事が出来ました^^

8月3日〜6日
娘の居る博多へ
行って来ました^^
大きな街で
大都会!
でも
初日に乗ったタクシーの
気の良い運転手さんの
話してくれる内容がー???
所々しか分からず
『ん?分からんと?』と突っ込まれ
アタフタしてしまいました^^;

太宰府に行き。。。
学業のお礼をし
DSC_9075_D610a.jpg

天然記念物の大楠を
仰ぎ見て。。。
樹齢1000年とも1500年とも
言われている大木です!
DSC_9103_D610a.jpg

娘と二人で
『ムーミンカフェ』に行って
ランチを楽しんだり^^
DSC_9188_D610a.jpg

DSC_9189_D610a.jpg

娘が仕事中
一人中州の屋台見物に歩いたり^^
DSC_9227_D610a.jpg

楽しい3泊4日でした
3月末以来の娘の笑顔は
親馬鹿の母に
活力をくれました^^
沢山話をしました
沢山食べて
沢山笑って。。。
沢山元気を貰って帰宅しました

帰宅する朝
出勤する娘を送り出し
私は空港へ。。。
何だかホロリとする気持ちを味わい
帰って来ました

帰りの飛行機の窓から
富士山が見えました
ズームレンズでは無かったので
ちっさい富士山ですが(笑)
夏の富士山が
雲を従えていました。。。
DSC_9271_D610a.jpg

娘は10月中過ぎには
帰宅すると思うのですが
それまで
怪我無く病気せず
元気に仕事をして欲しいと
心から願っています
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
