

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

いつかは。。。

いつかは。。。

育ててみたい。。。
『瑠璃タマアザミ』


今日
お花屋さんへ
花束を作ってもらいに
行った時。。。
あ!瑠璃タマアザミがある!と見つけて
買って帰って来ました
ブルーの涼しげな
どこか寂しげな
でも凛とした姿が
とても愛しくて
いつかは育ててみたい花。。。
大きな鉢で出来るかしら?
耐暑性は低く
耐寒性は高く。。。湿気が嫌い
うーん。。。ちょっと難しいかなぁー

この姿を
初めて写真で見た時に
何てステキなんだろうって
思って。。。それから数年が経ちます
DSC_8533_D610a.jpg

花だけでは無く
茎も葉も
とっても綺麗です
DSC_8555_D610a.jpg

お花屋さんに聴いたら
綺麗にドライフラワーになるって^^
DSC_8551_D610a.jpg

今年は
ドライフラワーで
ガマンかなぁー
緑化センターに行ったら
あるかしら?
DSC_8618_D610a.jpg

今花瓶に入れて
1日だけ
玄関に飾ってあるの^^
明日は水切りをして
ドライにします
DSC_8635_D610a.jpg

このブルーの色が
綺麗に出ます様に。。。!
私は薬剤は使わずに
ただ風通しの良い日陰に
吊るすだけだから
ちょっと心配

いつかは咲かせてみたい。。。
大きな鉢に一杯の
『瑠璃タマアザミ』。。。


此処の所
悲しい知らせが
続いて届いています。。。
カメラを持つ気にもなれず^^;
大賀ハスを
撮りに出掛ける事も
出来ずに居ました

写真は撮れずとも
お花を愛でる事は出来ます。。。
まずは心を癒し
頑張らなくちゃ。。。
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
