スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

踊る『ネジバナ』。。。

踊る『ネジバナ』。。。

我が家の花鉢の
彼方こちらから。。。
すっくと伸びて花を咲かせている
『ネジバナ』

まるで。。。ダンスをしているみたい^^

ラン科ネジバナ属
多年草
草丈は15〜40cm
花一つは5mm弱
耐寒耐暑でとても強い!
DSC_7708_D610a.jpg


さぁ^^踊って!ネジバナちゃん^^
DSC_7748_D610a.jpg

DSC_7750_D610a.jpg

DSC_7442_D610a.jpg

別名『モジズリ』
この呼び名も
イイ感じ!


今朝は5時起きで
サッカーを観てしまいました
結果は残念だったけど
日本のサッカー
私は大好きです^^
泥臭くもっとガツガツ行けば
きっと沢山点数は取れる筈
でも。。。でも!
日本人と言う気質が
そうさせないのかもしれない。。。
今野選手のイエローで
PKを取られましたが
そんなに酷かったかしら?
あんなの日常茶飯事じゃない?

色々想う所はありましたが
年々歳々
日本のサッカーは
良くなって来ているし
上手い選手が増えて
楽しみはまた4年後に
続きます!

負けた瞬間。。。
中田ヒデを
思い出しました

1点を取った事で
ブラジルに徹底的にやられ
終わりのホイッスルが吹かれた時
ピッチに仰向けになって
涙を流していた姿
あの試合で
ヒデは現役を引退してしまった。。。
もっと観たかった。。。
プレーする姿が
元オランダ代表元セリエAミラン監督の
セードルフにそっくりだった
下半身が安定していて
上半身がブレ無かった。。。
ヒデは本当に
ステキなプレーヤーだったなぁー
なぁんてね^^

選手の皆さん
色々な想いはあるでしょうけれど
また4年後に
W杯で輝く日本を観たいです!
お疲れ様でした。。。

私はまだまだ
W杯観戦をします!
揺るぎないブラジルや
常連のドイツ
伏兵のオランダ。。。
そこにどの位
アフリカ勢や中南米勢が
食い込んで来るか!
楽しみ^^楽しみ^^

もちろん野球も
観ちゃいますよー!

スポーツって
本当に楽しい!
一生懸命の中にセンスがきらり!

おばちゃんの
ドキドキとワクワクは
続きます^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
