スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

懐かしい場所。。。

懐かしい場所。。。

今日は
母を連れて
妹を
お共に
私の運転にて
渋谷迄行って来ました。。。

誰にでもある懐かしい場所
私達家族には
それが『渋谷&恵比寿』です

母は
神奈川県に引越した後も
1ヶ月に1度
友人達との集まりで
渋谷に出掛けていました
でも流石に
90歳になった現在は
一人で等行けません
もう会えなくなってしまったと
寂しそうにしていたので
私の運転で
渋谷のお友達宅まで
送って行ったのです^^
東名と首都高で
渋滞も無く
あっという間でした^^
こんな事なら
もっと早く
連れて行ってあげれば良かった

母を友人宅へ降ろし
車を置かせて頂いて。。。
妹と私は
自分達の育った場所を
散策して歩きました

色々な事が思い出され
とても懐かしかったです^^

まずは。。。小学校へ!


へぇー!有形文化財になっているのですねー!
DSC_7671_D610a.jpg
ここは
昔々消防署でした
屋上には
火の見櫓もあり
立派な建物なのです^^
もう100歳です
私の父も兄も
この小学校を卒業しました

正門です
校章が。。。懐かしい!
広の字が旧漢字w
DSC_7668_D610a.jpg
妹は
この幼稚園も
卒園しているので
7年間通った場所です

通用門。。。
登校時
此処から入り
軒が出ているドアを抜けて
左側に下駄箱が並んでいました^^
DSC_7664_D610a.jpg

この門は
いつも閉じてあったっけ。。。
今は
人工芝になってしまった校庭が見えます
左側はプールで
幼稚園や1年生の為の
ひょうたんプールも
ありました^^
DSC_7676_D610a.jpg
校庭にあった椎木
まだあるのかしら?
校舎の角から
少し見えているのが
椎木かしら。。。

妹と二人
懐かしく眺めて
恵比寿の街へと坂を下って行きました

周りの建物は様変わりしましたが
道は変わりません。。。
明治通りと駒沢通りの交差点を渡り
渋谷橋を渡ると恵比寿駅
こんなにオシャレだと言われる場所になるなんて
あの頃には想像も出来ませんでした(笑)

此処にあの子の家があった筈。。。
あぁもう無いなぁー
こっちはあの子が住んでいたと思うけどー
あ!まだ表札がー!等など。。。
懐かしい顔を
思い出しながら
散策しました

妹と二人
恵比寿から代官山の方に
歩いて行った所のビストロで
ランチを食べました

広いと思っていた道が
こんなに狭かったなんて。。。
広いと思っていた場所が
こんなに狭かったなんて。。。
私達
小さかったのねー(笑)
何て言いながら
楽しいランチでした^^

私が18歳の時
神奈川県へ引越して来たので
やはり思い出は渋谷の地に
詰まっています^^

16時半過ぎに
母を迎えに行って
順調にドライブをして
帰って来ました

嬉しそうな母の顔を見て
連れて来て良かった
妹と二人で
そう思いました。。。
母の友人も
『また連れて来てね!』と^^

ニッコリ笑った二人の顔を
沢山カメラに収めて
帰って来ました

私は先日も
懐かしい友人達と
楽しい食事会をしましたが
育った場所を歩く事は
殆どありませんでした。。。

今回はゆっくり散策し
楽しかったです^^
また母を連れて
行きたいと思います。。。

良い1日でした!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
