

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

珍しい花。。。

珍しい花。。。

お向かいの仲良し奥さんのお宅に咲く
『銀合歓』(ギンネム)
このほわほわした白くて丸いのが花
緑のゲンコツの様なのが蕾
おじいさんの白ヒゲの様なのが
咲き終わりの姿です

マメ科の小高木
熱帯アメリカ生まれ
葉はネムノキに
似ています
日本では
大きくなっても
1〜2mくらいだそうです
1日花なので
翌日には
おじいさんのヒゲの様な
感じになります^^

我が家では。。。
『ビンゴメイディランド』が
元気よく咲いています!
DSC_7332_D610a.jpg

そして
一番花が終わったあと
次々に咲かせ続けているのは
『ニコール』
DSC_7325_D610a.jpg

DSC_7341_D610a.jpg
花は
少々小さくなりましたが
次々に綺麗です^^

漸く2番花を咲かせたのが
『マンダリーナ・コルダナ』
DSC_7327_D610a.jpg
アプリコットから
オレンジに変化します
ミニバラなのに。。。大きな花です^^;
花びらが
フリルの様になります^^

また昨日から
梅雨が戻って来ましたね。。。
軽く降ったり止んだり
鬱陶しいですが
仕方がありません^^;

今日は
横浜の友人と
久し振りに
長電話をしました
いつも楽しいお喋りで
色々な事を話して
心の中もスッキリです^^
私より4歳先輩のその人からは
教えて貰う事も多く
良き人生の先輩です。。。
転勤時代からのお付き合いなので
もう28年近く。。。
とても大切な友人です
いつか彼女と二人で
ドイツへ行こうと
話しています

友人は大切ですね
その場凌ぎの知り合いでは無く
心が弱っていたり
体に心配な事があったりする時に
お互いに話しの出来る相手です

この歳になって
今更新しい友人を作るのは
大変な事です。。。
今迄色々な事があった道程の中で
今も尚言葉を交わし合い
労ったり励ましたり
そんな事が出来る相手を
これからも大切に
じっくり付き合って行きたいです
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
