スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ブルーバユーと言う薔薇。。。

ブルーバユーと言う薔薇。。。

6月になって
早5日
梅雨入りしましたね。。。
これから暫くは
鬱陶しい日々が続きますね

私の腰痛にも
良く無い時期です^^;
十分注意しながら過ごさなくちゃ!
風邪も。。。まだスッキリしませんー。。。

今日の薔薇は『ブルーバユー』

ドイツ生まれのフロリバンダローズ
藤色の花色で浅いカップ咲き 
四季咲きで刺も少なく
鉢植え向きだそうです^^
照り葉がとっても綺麗ですが
我が家では
一番に黒点病になり
薬を散布した後は
元気な葉が
沢山出て来ています

房咲きなので
まだ沢山の蕾を
持っています
DSC_6380_D610a.jpg

やっと咲く気になった(笑)
『ボルトゥスカレ』
DSC_6369_D610a.jpg

横浜の友人が
挿し芽をしてくれた
『コンフィダンス』
DSC_6371_D610a.jpg
友人宅では
とっくに咲いているのに
我が家では
やっとですー!

ちっさ!w
『キャスリンモーレー』です^^;
DSC_6379_D610a.jpg
今年は咲かないのかと
思っていましたが
蕾が上がって来ています。。。

薔薇の鉢を
前後左右と入れ替えます
ほんの少しの事なのですが
お陽様の当たり具合が
変わるので
咲く時期がズレて来る様に
思います

今日の薔薇もう一つ!w
ミニバラ『スノーシャワー』
DSC_6386_D610a.jpg
アメリカ生まれ
花色は白でポンポン咲き^^
ほふく性で中香
水が大好きなので
乾かさない様にたっぷりと!

昨日
洗面所とお風呂場の窓に
すだれを取り付けました^^
窓を開ける事も
多くなって
ダァーッと気兼ね無く
開けたいのでw

今日も夫は
夕飯要らず。。。
何にしようかなぁー

お肉が良いかしら?
じゃぁ。。。
スペアリブでも焼きましょう!
蒸し野菜でもして
うふ^^
簡単に済ませちゃおっと!w
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
