スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

丼物^^

丼物^^



昨夜の夕飯~^^
メカジキの竜田揚げに
長いものすった物がかかっています^^

ご飯には胡麻と海苔がかかっていて
その上にメカジキの竜田揚げを乗せ
シソの葉をちらしてあります

長いものすった物は小鉢にて
好きなようにお醤油を混ぜて~^^

我家で人気の丼物です!

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

美味しそう!!それに簡単に出来そうですねv。
ゴマも取れて栄養万点ですよね。
また、一度作ってみます。長いも大好きです。
長いもも栄養ありますよね。ウチもよく食卓に登場します!

タレとかはかけず、そのままでいただくのかしら?
ところで、リンクの件ありがとう。私もリンクさせてくださいね。

こんにちは^^らいおねるさん!
リンクの事、ありがとうございました。

この丼は、メカジキに醤油・味醂・生姜で下味が
付いている事と、長いもにお醤油を入れる為
タレはいりません。
長いものすった物に、柚子胡椒を入れると
風味も増してピリッと美味しいです。
長いもに、お醤油じゃなくて出汁醤油でも
美味しいかも^^
とってもお手軽で、栄養満点です~^^
試してみてください~^^

これは、すごく美味しそう!!
是非、私も作ってみたいです!!!
丼もの全般に大好きなんですが、一品料理としても充分な主役級ですよね!
今度、真似をさせてもらいます~☆
竜田揚げとは気付かなかったな。メカジキやマグロの固まりを買ったら、スライスして、いつもステーキ風に味付けは和風にしたり洋風・中華にしたりで変化をつけてたんだけど、竜田揚げか~♪
しかも長いものすり下ろしのせ~☆
大ヒットもんですよ(^_^)v
そうそう、リンクして頂いて、ありがとうございます!すっごく嬉しいです!!これからもどうぞよろしくです~♪私もお気に入りには入れさせてもらってるんです~♪♪♪
下のモヘアのわんこはシュナですか?もらえるわけじゃないけど、なんか嬉しい~!!とても愛嬌たっぷりに可愛くできてますね!すごい!!私が欲しいですよ~(^_-)

生唾、ゴックン!です。私も食べたいです~。
竜田揚げに長いも、そして丼と来たら、好きなものばかりです。
おうちの方たちの人気、わかりますねぇ~。
私は何かに付けて不器用なので先日のクレープ(お嬢さん作)とか羊毛ワンコなどなど、良いな、良いな、と見せて貰ってます。
リンクして頂いてありがとうございました。
私もリンクさせてい頂きました。これからもどうぞよろしく~デス。

こんばんは^^セレン☆さん!

この丼は、ボリュームもあって簡単に出来て
我家の人気丼の一つです^^
この他に浅漬けと具たっぷりお味噌汁があれば
満腹です~^^
帰宅の遅い家族に、サッと竜田揚げをして
出すと、喜ばれます~^^

作ってみてね^^

下の羊毛ワンコは、シュナです~^^
わかってもらえて、嬉しいです!
写真って、良く写ったりしますよね^^がは^^
セレン☆さんに、欲しいって言って貰えるなんて
幸せだぁ~^^ありがとうございます!

リンクさせて貰いました^^
これからも、ヨロシクお願いします~^^

こんばんは^^azamiさん!

私も、決して器用ではありません^^;
ただ作る事は好きです~出来栄えは。。。
笑って誤魔化します~!

この丼、作ってみてね^^
簡単なのに、人気者になれます~!

リンクさせて頂きました^^
私のまで、ありがとうございました!
これからもヨロシクお願いします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
