

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

薔薇の日々。。。

薔薇の日々。。。

この薔薇は『きらり』

フロリバンダ
2003年京成バラ園芸生まれ
黄色に赤の絞りから
クリーム色にローズピンクの絞りへ変化
四季咲き 微香 横張り性
中輪の房咲き

一回目の花が終わり
二回目の開花です
まだまだ蕾が沢山上がって来ています

この薔薇は『シルビア』
DSC_5779_D610a.jpg
ディ−プイエローの薔薇
香りは殆ど無い
ポールセンローズ

今日は
薔薇を少しだけ切って来て
玄関に飾りました
DSC_5821_D610a.jpg

余り室内に飾りません。。。
外で生き生きと咲いている薔薇を
切ってしまうのが忍びなく
切れずに居たのですが
たまには良いかな?と思って。。。

全て鉢で育てているので
何だか勿体無いと言うか。。。
切り花にする程咲かせられないと言うか^^;

ご近所の皆さんや
前の道路を通る人が
時々足を止めて
眺めて行ってくれるので
皆に見てもらえる方が
薔薇も嬉しいかな
なぁんて
勝手に思って来ました。。。

今年は
少し家の中にも
飾って楽しんでみよう^^
家の中でも
外でも楽しめたら
嬉しいし!

明日は
暑くなりそうな事を
天気予報が言っていました
葉っぱが乾燥すると
うどん粉病や葉ダニが発生して
厄介な事になるので^^;
朝の水撒きで
思いっきり葉っぱにも
お水を撒いて
洗ってあげようと思います^^

さぁてそろそろ
休みましょう

おやすみなさい^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
