

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

十六夜薔薇(いざよいばら)。。。

十六夜薔薇(いざよいばら)。。。

十六夜薔薇の蕾。。。
ちょっと薔薇のイメージからは
遠い感じ?w


中国生まれの薔薇
サンショウバラの園芸品種
落葉低木
八重咲きで花弁の一部が
欠けている所から
十五夜に一つ足りない十六夜と
名付けられたそうです
DSC_5742_D610a.jpg

咲くと
とっても可愛いと思いませんか?w
刺だらけの薔薇ですが
色も花も
可愛いです♪

が。。。蕾から開花した時は
とっても・・・ぶちゃいくー!w
あーぁ虫食いにあっちゃった?と思わせる程w
DSC_5634_D610a.jpg

薔薇の開花は
本当に美しい筈!w

カフェ。。。
DSC_5743_D610a.jpg

ディスタントドラムス。。。
DSC_4636_D610a.jpg

ニコール。。。
DSC_4619_D610a.jpg

ブルーバユー。。。
DSC_5442_D610a.jpg

ミニバラッだって。。。
ミニバラ・erico
DSC_4577_D610a.jpg

ミニバラ・黄花
DSC_5036_D610a.jpg

本当に美しい。。。

なのに
十六夜薔薇ったら
(もう一度載せちゃうw)
DSC_5634_D610a.jpg
虫食いな感じ^^;

でも咲くとステキ!
DSC_5754_D610a.jpg

今年も
沢山の蕾を付けています
まだまだ長く楽しめそうです^^


今日。。。夫に
イラッと来ました。。。
此処に愚痴っちゃおw

風邪を引いて熱が出たのが
2週間前の木曜日。。。
それから
夕方から夜になると
微熱が出る事があって
なかなかスッキリしません^^;
昨夜も微熱が出て
それでも家事はこなしています
今日夕方
外回りの掃除をしていると
手伝おうか?と夫
暫くして
ゴミ袋が足りなくて取って欲しくて
玄関を開けて
声を掛けましたが
シーン。。。
???
手伝おうか?って言ったよね?
仕方が無いのでゴミ袋を取って
全て掃除して
終わって家に入ると
どっとくたびれてしまい
そだ。。。あれを夫に頼もうと
声を掛けても。。。シーン
???何処に行ったんだろう?
手を洗おうと洗面所を開けるとー。。。
なななんと
夫入浴中ー!
お風呂?と当たり前の事を聞くとw
うん!と明るく返事!
イラッ!
さっき手伝おうかって言ったよね?
お風呂から出たらやるよー
はぁ?
(夫は長風呂です)
手伝おうかと聞いた時には
もうお風呂湧かしていたんだよね?
そうじゃなくちゃ
こんなに早く入れる筈が無い!
手伝う気もないのに
言うな!
と心の中で呟いて。。。

その気もないのに
言う言葉って
酷い。。。
またその手に引っ掛かって
期待してしまった。。。

あぁ。。。何てヤツだ!
毎度同じ手に引っ掛かる自分にも
ガッカリ。。。
 
お風呂から出た後
ヘラヘラしながら笑点を見る夫。。。
キィーーーーーーー!
腹が立つ。。。
そして何も無かった様に
話し掛けて来る。。。

口先ばっかり!と
一言イヤミを言った次第ですが。。。
ぜーんぜん
何も感じず。。。話し掛けて来る
その神経が謎!
いつか。。。仕返ししてやる!と
思い続けて35年。。。
自分が良ければ
回りも良いと思っている夫

なんで。。。見抜けなかったんだろう
残念!w
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
