スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

花心。。。な、日々^^

花心。。。な、日々^^

そう言えば。。。
母の日に
娘から届いたアレンジメント
載せていなかった事を
今更ながら
気付きました^^;

可愛い薔薇の
アレンジメントでした^^


メッセージも
なかなか憎い事が書かれてあって(笑)
母心をくすぐられ。。。
涙がほろり。。。でした!

そして今日
綺麗な物だけを残し
こんな感じになりましたw
DSC_5190_D610a.jpg

花が好きな私の事を
熟知している娘
母の日や誕生日。。。記念日には
いつも忘れずに
花を贈ってくれます^^
感謝!

今我が家では
グラハムトーマスが
綺麗に咲いています。。。
今年は花付きが悪く
来冬には
大幅な手術が必要かも。。。
DSC_4954_D610a.jpg
もう長い事
我が家に居て
毎年楽しませてくれるグラハムトーマス
イングリッシュローズ
深みのあるピュアイエロー
シュラブ状でも
ツル状に育てる事も出来る^^
とっても丈夫で
ティーローズの香りも
心地良いです^^

今回初めて
ネットでお花を買ってみました
とっても可愛いゼラニウム
薔薇の花の様に咲くのですよ^^
でもこの名前が
凄く長くて
きっと。。。絶対。。。
覚えられない。。。と思うのですw
えーっと。。。
ミルフィールドローズバッド。。。ですw
DSC_4948_D610a.jpg

そしてもう一つ
ミモザのグランドカバーに
マルバストルム
こちらも
蕾の開きかけた感じが
薔薇の様なんですよ
可愛いです!
DSC_4946_D610a.jpg

花心。。。
綺麗な花を咲かせたい。。。と思う心
どんな時でも
花を愛でる事で
柔らかな心を持てたなら
きっと笑顔で過ごせる筈。。。

帰宅した夫が
『花がキレイだねー。。。』と
言っていた。。。
まるで花に興味の無い夫でも
こんな事を呟く程
花には秘めたる力があるのよね

ふっふっふ。。。
今頃気付いたか!遅い!
と思いつつも。。。
でしょ?と
笑顔で言っておいた!w

花を育てるには
案外
手間ひまが掛かる。。。
毎日毎日
少しずつ。。。継続して
世話をして。。。
それでも思う様に咲かない
なぁーんて事は
当たり前。。。^^;
植えてから
3年経ってやっと
何て言う物も
あるのよね

お花屋さんから
気に入って購入して来ても
その年は咲いても
次の年には
思う様に咲かない。。。
だって。。。いきなり環境が変わって
お花だって
慣れるのに時間が掛かるのよね

諦めず。。。根気強く
地道な作業は
いつか沢山の花を咲かせる事に
繋がって行く。。。

花を育てる事は
そう。。。生きて行く事に
似てるよね。。。

明日もまた
諦めず。。。根気強く
その先の笑顔の為に
私の花作りは
続くのです

ん?そんなに壮大で
偉そうな事だった???笑
ただただ
花が好きなだけでしたーw
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
