スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

モッコウバラ終焉。。。

モッコウバラ終焉。。。

モッコウバラ。。。最後の姿
可愛い姿を写真に残して
明日伐採します


楽しませてくれた
可愛い薔薇
DSC_3509_D610a.jpg

こんなに沢山咲いて^^
本当に見事でした
DSC_3511_D610a.jpg

今は
トキンバラが綺麗です
DSC_3513_D610a.jpg

白い薔薇なので
風や雨に弱くて。。。直ぐに痛んでしまいます
DSC_3515_D610a.jpg

白い薔薇は
とっても可憐です。。。
この薔薇は
中国の薔薇で
強くて良く増えます^^

小さな鉢の中に
小さなかすみ草が
咲いています
この品種は
地を這って増え
首も短いので
切り花になっている物とは
違います^^;
DSC_3516_D610a.jpg

私の花達の守護神。。。
てんとう虫^^
DSC_3528_D610a.jpg

今年も沢山生まれて
彼方此方で
忙しそうに働いています
DSC_3533_D610a.jpg

ちゃかちゃか動くので。。。
撮影は難しいです^^;
DSC_3541_D610a.jpg

息子が今朝早く
筍を掘って来ました^^
一緒に会社をしている先輩所有の
山で!w
横浜の友人に
明日の午前中に届く様に
送りました^^
お向かいの仲良し奥さんにも
差し上げて。。。
私は大きいのを2本と
小さいのを2本
茹でました

今年は
良く出ているらしく
また掘りに行くよ!何て言ってましたが
筍って。。。美味しいけれど
始末が意外と大変!
明日ゴミの日で良かったぁー!w

柔らかな部分を
夫の両親や私の母に
分けようと思っています^^

さぁーて。。。もう5時^^;
夕飯の支度です。。。
この先後何千食。。。作るのだろう。。。
あー。。。すんごい長生きだったら
とんでもないかも。。。です
気が遠くなるので
今夜の献立だけ
考える事にします(笑)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
