スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

雛祭り。。。

雛祭り。。。

今日は3月3日。。。雛祭り
2月18日に飾りました^^
DSC_3623_HP版3

本当に久し振りに。。。
飾ったのですが
こんなに大きかったっけ???
とても全部飾りきれません
なので。。。
ところどころ割愛して^^;
お内裏様とお雛様
久し振りに見るお顔は
綺麗なままで
一安心!w

でも今夜は
息子と二人夕飯の為
ピザでも取ってしまおうかしら〜
なんでやねん!w



*****母の覚悟*****
私の母は
今月の末に90歳を
迎えます

この90歳と言う年を節目にする!
と。。。宣言して^^;

家族を集め
90歳の誕生会をして
孫達に形見として
腕時計を贈る
子供達にはお小遣いを!

と言う事で
自分の計画を
発表しw
先日私と妹で
お店の予約に行き
昨日母を連れて
デパートに行って
時計を買い求めて来ました

今年に入って
親友を亡くし。。。
気落ちしてしまい
心配しましたが
今体も心も頭も元気な内に
やりたい事をやっておきたい!
のだそうです^^;

来週には
小さな手術も
受ける事になっています
90歳の母から
充実した活気を感じますw

母がやりたい事をするには
兄や妹や私の手が必須ですが
母の笑顔に押されて
私達3兄妹は
指示に従う事になります^^

孫達の誕生日には
忘れずに
お赤飯を蒸かしてくれる母
孫達の誕生日は
秋から冬に掛けてなのですが
2月の息子の誕生日で
一段落。。。
そして今年の息子の誕生日を最後に
『もう握力が無くて、出来ない』
そんな事を呟きました
ですから。。。
今年の秋からの
孫達の誕生日には
私が行って
母の指示に従いながら
お赤飯を蒸かす事になりました^^

少しずつ
自分の気持ちを整理して
身辺をきちんとしようとする母に
沢山の事を学びます。。。

私の娘が
一番母に似ています
その娘に
母が大切にして来た『大島紬』を
譲りたい。。。
あれを着せて
一緒に写真を撮りたいと
言うので
着付けて写真を撮ろうと
思っています

私はそんな母を見ながら
生き急がないで
ゆっくりゆっくり。。。と
思ってしまいますが
母にとっては
急いでいる訳では無く
楽しんでいるのでしょう。。。

母の時間を大切に
見守って行きたいと思う
今日この頃です
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
