

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
スクエア展  ←スクエア展 【--年--月】の更新記事一覧 →良いお年を!  良いお年を!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

娘と二人旅♪

娘と二人旅♪

10日11日の1泊で
京都へ行って来ました
京都に着いたのは11時半頃
12時半にお昼の予約をしていたので
まずは祇園四条へ!

駅から上がって来ると
目の前が南座
DSC_0710_HP版3

顔見世興行中^^坂田藤十郎さん!
片岡愛之助さんも中村扇雀さんも出てるのねー。。。
DSC_0708_HP版3

祇園の『迦陵』さんで
ランチ♪
DSC_0636_HP版3

8品目。。。
その中から何品
DSC_0641_HP版3

DSC_0658_HP版3

ご飯は鯛飯にしました^^
DSC_0667_HP版3

DSC_0679_HP版3

7年前。。。このお店に
連れて来てもらいました。。。懐かしい
いつか娘と二人で来たいなぁと
思っていた事を娘に言うと
予約をしておいてくれました^^

『おくどさん』
お釜の事ですって^^;
DSC_0670_HP版3
カウンター席で
板前さんが仕事をするのを見ながら
食事をしました。。。
時々板前さんとお喋りしたり
見事な包丁さばきを見たり
楽しくて美味しかったです^^
お料理が沢山あって
おくどさんご飯
やっと一膳
残ったご飯は
おむすびにしてくださいました^^
お気遣いありがとう!
お会計は娘!(笑)
ご馳走さまでしたー♪

食後祇園の街を歩き。。。
DSC_0687_HP版3

DSC_0702_HP版3

八坂神社を階段下から見て(笑)
四条通りで
買い物を楽しんだ後
清水寺に向かいました^^
DSC_0737_HP版3

お天気が安定せず
雨には降られませんでしたが
雲が多かったです
そのお陰で^^
天使の梯子がー!w
DSC_0742_HP版3

清水の舞台から
眺めました!
DSC_0754_HP版3

皆さまー!
右手に見えますのが
京都タワーでございます♪(笑)
DSC_0766_HP版3

DSC_0771_HP版3

DSC_0773_HP版3

さぁ。。。そろそろ日も傾いて
ちょっと冷えて来ました
DSC_0795_HP版3

お土産屋さんを
見ながら
帰ろうか?
DSC_0802_HP版3

お店を見ながら下りて来ると
もう既に暗い^^;
まだ5時前なのに
日が暮れるのが早いです。。。
DSC_0810_HP版3

タクシーにて楽をして(笑)
京都駅でお茶をして
一休み!
DSC_0818_HP版3

この日泊まるホテルは
滋賀県大津の
『琵琶湖ホテル』
DSC_0828_HP版3

そして
遅めの夕飯に
『近江牛』のコースを
頂きました^^
その中から数品。。。
DSC_0820_HP版3

DSC_0823_HP版3

近江牛の握りは
とっても美味でした^^
DSC_0824_HP版3

琵琶湖ホテルの
前の湖岸に
イルミネーションが^^
ちょっと見て行こう!と湖岸へ。。。
キレイ!だけど。。。ショボイ(笑)。。。
そしてさーむーいー!w
DSC_0834_HP版3

DSC_0886_HP版3

DSC_0874_HP版3

その後ホテルに帰り
ゆっくりと温泉に入って^^
お部屋にあったマッサージチェアーで
交代に体を揉み解し(笑)
ゆっくり眠りました!

翌朝
琵琶湖はとってもステキでした^^
11階からの眺めは
とても良かったです♪
DSC_0926_HP版3

朝食ー!
DSC_0929_HP版3

午後6時半頃の新幹線で帰るので
それまでの自由行動^^
この日は
銀閣寺から永観堂を経て南禅寺迄
哲学の道を散策しよう!と^^
さぁーて。。。
嫌にならずに歩けるかしら?w

京都駅で
荷物をロッカーに入れて
タクシーにて銀閣寺へ
DSC_0995_HP版3

DSC_1004_HP版3

DSC_1017_HP版3

銀閣寺を出て
『哲学の道』へ!w
DSC_1066_HP版3

まだ紅葉も残っていて
二人でお喋りしながら楽しく歩きました^^
DSC_1097_HP版3

途中『よーじや』cafeで
一休み^^
DSC_1115_HP版3

ちょっぴり待ちましたが
お座敷にてお茶を頂きました^^

私は
抹茶カフェと抹茶シフォン。。。
DSC_1122_HP版3

娘は
ミルクティーとチーズケーキ^^
DSC_1129_HP版3

そしてまた散策へ♪
DSC_1142_HP版3

前を行く人の肩にも
晩秋が。。。
DSC_1145_HP版3

とっても気持ちの良い散歩が続きました^^
DSC_1162_HP版3

DSC_1167_HP版3

DSC_1177_HP版3

DSC_1206_HP版3

DSC_1215_HP版3

やっと着たー!
永観堂〜
(エエ感動〜)と親父ギャグwww
DSC_1227_HP版3

そして。。。南禅寺へ!
DSC_1304_HP版3

DSC_1310_HP版3

山門。。。
また来ました。。。
好きだなぁー・・・この重厚さ!
DSC_1352_HP版3

そして水路閣。。。
DSC_1270_HP版3

DSC_1298_HP版3

そしてこの門を出て
さよなら京都w
DSC_1377_HP版3

今回の旅で
京都へは何回目でしょうか。。。
関東の中学生の修学旅行は
京都なので
それが一番最初です。。。

今回の娘との京都が
一番楽しかったです^^
1泊だけでしたが
良い時間を過ごせました。。。

結婚前に
母と二人で
京都を旅しました。。。
それが2番目に楽しかった思い出です^^

京都には
色々な想いがあります
また訪れる事があるかしら。。。
その時は
どんな感想を持つかしら。。。

清水焼の醤油差しと
ちりめんの馬のお飾りを
旅の思い出にと
娘が買ってくれました。。。

夫と息子には
お小遣いを貰って来ちゃったし^^
何か食べれば娘が
払ってくれちゃうし^^
何だか贅沢三昧でした。。。

暫くは娘も
家から通勤しますが
来年の春頃には
また出張になるでしょう。。。
お正月は
家で過ごせるみたいだし^^
大晦日はお休み
お節の準備手伝ってくれるみたい♪
久し振りに家族揃って
新年を迎えられそうです^^
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
スクエア展  ←スクエア展 【2013年12月】の更新記事一覧 →良いお年を!  良いお年を!
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
