スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

何を書こうかなぁー。。。

何を書こうかなぁー。。。

今日は
とても過ごし易い1日でした^^
この頃『サボテン』に
嵌っていて^^
今日も
4鉢植え付けました^^
『アカバニー』と書いてあるのですが???
刺は確かに赤いのです。。。が
だったら『レッドバニー』じゃない?w
うさぎの耳の様に
新芽が出て来ていたので^^;
暫く『サボテン』熱は
続きそうです!

我が家では
秋バラの季節が
始まりつつあります^^
これは斑入りのミニバラ。。。
とっても可愛いの^^
DSC_6871_HP版2
元気に咲いています^^

セセリが
遊びに来ていました^^
オメメくりくりで
この子は好き!
DSC_6882_HP版2

DSC_6885_HP版2

シジミチョウも
遊びに来てますー!
でもお花の無い『四葉のクローバー』に
止まってる。。。幸せみつけた?w
DSC_6873_HP版2


2020年
『東京オリンピック』開催に
決まりましたね。。。
まずはしっかり
被災地復興を
願います!

10歳の時
1964年(開会式の翌日に10歳^^w)
『東京オリンピック』がありました
その時に
家でTVを観ながら
何てカッコイイんだろうと
アスリート達を
食い入る様に観ました。。。
その後病院の待合室で
確か『アサヒグラフ』だったか新聞か。。。
見開きで
幅跳びの女子選手が
跳んでいる空中姿勢の写真を見ました。。。
衝撃的でした。。。
10歳だった私は
そうか空中で
こういう姿勢をすれば
遠くに跳べるんだ!と浅知恵を働かせw
体育の授業の時に
そうやって(其の積りでw)跳んでみた!
これがまた。。。跳べたんです!
自分でもビックリする程!
担任に
『凄い!もう一度跳んでみて!』と言われ
皆の前でもう一度^^
そして。。。中学生の頃には
国立競技場のトラックを
走っていましたw
良い思い出です。。。
電光掲示板に
名前が載った事もありました。。。
あの時に観た写真
今でもしっかり覚えています。。。
小さな子供にも
電撃ショックを与える写真。。。
そしてオリンピック
やっぱり生で観られたら
楽しいでしょうね

あの国立競技場が
生まれ変わって
2020年に
また外国のアスリートの皆さんを迎え
オリンピックが行われる。。。
初めてが10歳。。。
今度は65歳になってしまいます^^;www
小さかった時の感動。。。
熟年になっても感動するかなぁー。。。
(既に熟年でした^^;)
でも観に行ってみたい。。。
世界の大運動会!w

でもその前に。。。復興です!
苦しんでいる人達が居る中で
お祭り騒ぎは出来ません
日本中で
オリンピックを
楽しめます様に!願います。。。

今日娘は
静岡への長期出張に行きました
帰宅するのは。。。
年末頃でしょうか。。。
来年のお正月も
居ないかもしれません^^;
広島→仙台→静岡
余り休みの無い仕事。。。
もうこれくらいで
良いんじゃないかなぁーと
母は思ってしまいますが
口が裂けても言えませんー!w
大変だー。。。疲れたー。。。休みが欲しいー。。。と言いながら
荷物をまとめて。。。出掛けて行く
其の姿を見ると
好きなんだろうなー。。。
好きな事を仕事に出来ていて
やっぱり幸せなんだろうなぁーって
思います。。。

まぁ人生何が幸せかは
人それぞれ。。。
母としては
年齢と見た目だけ
おばぁちゃんじゃなくて
実質的に
おばぁちゃんになりたいなぁー!w
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
