スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

9月!

9月!

今日から9月。。。
新しい月が始まります^^
9月は長月。。。『夜長月』の略であると言われていますが
秋の夜長・・・皆さんはどうお過ごしになりますか?

9月の末に
私達のなちゅフォトの拠点である『喫茶ナチュラル』さんで
『ナチュラルフェスタ』というイベントがあり
私も参加する事にしています。。。

何を出展しようかしらと
考えた時。。。
写真? う〜ん。。。人が撮った写真を
しかも素人の写真を買って迄飾る? 
ないない^^;

じゃぁ。。。ポストカード?
うーん。。。つまらないなぁー・・・

私に出来る事。。。
編み物・ビーズ・小物作り。。。
『全部細かい仕事だなぁー』

花作り。。。ん?花作り!
そうよ^^それにしよう。。。^^/

でもお花じゃ
枯れてしまう時期があるから
観葉植物やサボテン!

そう決めて^^
空き缶やジャム瓶を集め
植え付けて。。。
定着した物じゃなくちゃ
買ってくれた方に
申し訳ないので
今着々と育てています

例えば
全然売れなくても
我が家で可愛がれば良いし^^
友人にプレゼントしても良いしね♪
と。。。いい訳をも考えつつ(笑)

サボテンや観葉植物は
小さな物を購入して来たり^^
我が家の子沢山サボテンから
子を移植したり!

缶底に穴を開けて(息子が!)
植え付けたり瓶に植えたり
間近になったら
缶や瓶に
手作りラベルを貼って
お化粧しようと思って。。。準備中!

DSC_6806_HP版2

DSC_6808_HP版2

DSC_6817_HP版2

こんな感じで写真を撮って
文字を入れて
ラベルを作ろうと思っています^^
楽しみながら少しずつ^^

ラベルを貼って
ラッピングをしたら
またblogにUPしますね^^

6月の末から8月まで
体調も気持ち的にも。。。色々あったので
今日9月1日からは
前向きに過ごして行ける様に
頑張らずに楽しみます(笑)。。。出来るかな?

9月は
友人達とランチをしたり
夫とドライブしたり
また娘が長期出張になるので
遊びに行ったり^^
写真も撮らなくちゃ♪

時間を大切にしたい。。。
楽しく過ごしたい!
前向きに生きていたい。。。
いつもいつも
そう思っているのですが
家族や古い友人達とは
何と言う事はないのですが。。。
なかなか難しい事も
待っていたりして。。。ね^^;

何か事があった時。。。
多少心が疲れたり
傷ついたり
そんな事は。。。誰しもある事です
心にある事を
周りの人に話してしまえば
心は軽くなるかもしれません。。。
でも。。。人の口に戸は立てられません。。。
言った者の責任です。。。
誰かのせいには出来ません。。。

例えば仲の良い人に
愚痴を零せば
聞いた人は私の仲良しなので
私の味方です。。。
相手のある事ならば
私の口から聞いた話しで判断します
一方的な話しで決めつけてしまう。。。
その時に
私の話しだけなら良いのですが
聞いた人の感情が上乗せされてしまいます。。。
そして。。。人の口に戸は立てられない
雪だるまの様になってしまう

皆大人なんだから。。。
これが曲者なんだと言う事を
年齢的に大分大人になってから
知りました^^;

まぁ色々ありますが
言った者勝ち!との言葉もある様に
自分勝手は気持ちイイ!かもしれませんー(笑)

良い意味で我侭に^^
心に負担を残さぬ様に。。。
私の中の私を追求しようっと!と
思ったりする私です^^
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
