

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
完全に。。。  ←完全に。。。 【--年--月】の更新記事一覧 →夏色満喫!  夏色満喫!
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

妹と旅行!

妹と旅行!

11日から13日まで
妹と一緒に
仙台へ行って来ました^^
DSC_5865_HP版2

CATS観劇の後
妹と二人で
仙台の街を散策^^
夜娘と合流して夕飯!
牛タン『利久』にて
楽しく美味しく食べました^^

Hotelに戻り
其の夜は
3人で泊まりました
DSC_5879_HP版2
仙台も
かなり暑くて
どっさり疲れた3人は
気持ちの良い部屋にて爆睡!

翌日は『松島』へ!
DSC_5890_HP版2

東北本線に乗りました^^
降りたい時。。。乗りたい時には
自分でボタンを押すのねー
DSC_5886_HP版2

東北本線『松島』駅です^^
DSC_5891_HP版2

日本三景『松島』には
仙石線の『松島海岸』駅が最寄りですが
電車の本数的には
東北本線が良いのです!
タクシーに乗り
『松島』を目指します!
とっても良い運転手さんで^^
色々と案内して貰いました
DSC_5922_HP版2

高台から松島を眺め。。。
美しかったです!
とても良い天気だったのですが
薄らと霞が掛かっていて
写真を撮るには
なかなか難しく^^;参りました。。。
DSC_5945_HP版2

DSC_5943_HP版2

DSC_5950_HP版2

DSC_5956_HP版2

松島にて観光船も出ていましたが
物凄い陽射しと暑さ^^;
船を眺めて終了!
(笑)

その後『円通院』へ参拝。。。
DSC_5974_HP版2

余りの暑さに
一休みする事になりました。。。
DSC_5975_HP版2

DSC_5984_HP版2

そしてお隣の『瑞巌寺』へ。。。
DSC_6004_HP版2
この参道にも
津波は押し寄せて
来たそうです
でも松島は
点在する島々に守られて
津波の力が弱り
大きな被害にはならなかった様です

帰りは仙石線に乗って
仙台迄帰りました
ゆるキャラ『むすび丸』
DSC_6031_HP版2

夕飯は仙台にて^^
美味しいお魚を食べました!
お店はこんな感じ^^
DSC_6040_HP版2

DSC_6044_HP版2

大将のお勧めを
色々頂きました^^
DSC_6042_HP版2

DSC_6051_HP版2

DSC_6053_HP版2

DSC_6055_HP版2

DSC_6056_HP版2

DSC_6057_HP版2

3日目。。。帰る日の朝
仙台の朝市を
覗きに行きました!
新鮮な野菜・魚・くだもの。。。
端から欲しくなって
でも手持ちじゃ持って帰れないし
生ものは無理だし。。。
溜め息ばかりの朝市でした(笑)
DSC_6077_HP版2

お寿司を食べよう!となりました^^
とっても美味しかったです!
DSC_6080_HP版2

ゆっくりお寿司を堪能して^^
その後娘は
仕事に行きました。。。
私と妹は
新幹線の時間迄
ゆとりがあったので
青葉城址公園へ行く事にしました

青葉城(仙台城)はありませんが
其処には『伊達政宗公』の銅像が。。。
凛々しかったです^^
DSC_6091_HP版2

青葉山から城下町を眺めると。。。
DSC_6096_HP版2
仙台は
大きな街ですね。。。
緑も多く
落ち着いたステキな街でした

ちょっと休憩しようか。。。と
横を見ると
『土井晩翠』さんの銅像が!
『荒城の月』の作詞者で
仙台出身だったのですね。。。
因に作曲は滝廉太郎さんです
ん?30分に1回
荒城の月が流れると書いてあるじゃないですか^^
もう直ぐ流れる時間ー!
このベンチに座って
休みながら聞きましょう^^

その後
タクシーにて
仙台駅へ戻りました^^
途中広瀬川に掛かる大橋を渡ったので
広瀬川も眺めて来ました^^
まるで。。。青葉城恋歌そのものでした(笑)

今回の仙台は
とても充実していました^^
3人だったので
色々美味しい物も堪能し^^
別れる時も
娘は私一人じゃないので
気が楽だったと思います。。。
今月末頃には
仙台を引き上げて来ると思うので
もう少しガンバレ!と
言って来ました^^

持病が出ていたので
心配しましたが
きちんと薬を飲んで
ストレッチをして
乗り切りました
(笑)
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
完全に。。。  ←完全に。。。 【2013年08月】の更新記事一覧 →夏色満喫!  夏色満喫!
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
