スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

今日この頃。。。

今日この頃。。。

(写真はクリックしてご覧ください!)

5月12日日曜日。。。母の日
午前中に
娘から
花束が届きました。。。
優しい色目の花達
私が好きな色目を指定して
トルコキキョウは
絶対に入れて!と注文したとか^^
強い色は避けるようにとか
煩い客だなぁと
思われたと思うと言っていました。。。
DSC_2330_HP版2

とってもステキだったので
blogのTOP画像に!

幸せな温かな気持ちで
1日が始まりました
DSC_2385_HP版2

実家の母と姑にも
毎年色々と送って来ましたが。。。
実家の母が
もう何も要らないよと言ったのを切っ掛けに
プレゼントは終了しました
その代わりに。。。
毎年息子が先輩の所で
大量に掘って頂いて来る筍を
茹でて処理して
美味しい柔らかな所だけ
上げる事にしました
両家の母共
筍は大好物なので
とっても喜んでくれます^^
私はこれを母の日のプレゼントと
思っていますが。。。。。
さて二人はどうかしら?(笑)


お花の季節になって
毎日の気温の変化や強風にも負けず
我家の花たちは
とても元気に咲き始め
咲き続けています

今日は
最期のオダマキを。。。
DSC_2447_HP版2
西洋オダマキですが
紫一色で
とても静かな感じです。。。

そして昨日14日
朝の水撒き後
雫を撮って遊びました^^
三脚を使って
マクロレンズで^^
かなり真剣に(爆)撮りました!
DSC_2658_HP版2

DSC_2654_HP版2

DSC_2656_HP版2

やはり。。。三脚は偉大です!(笑)
プルプルと揺れる雫
プルプルと揺れる自分(笑)
どんなに息を止めて固まっても
なかなか上手く行きませんよねー。。。
これからも真面目に(爆)
三脚のお世話になる事にします!

薔薇や姫ヒオウギ等も撮りましたが
このディモルフォセカが
一番写りが良かったです^^
花の形も大きさも
丁度良かったみたい!
DSC_2955_HP版2

DSC_3016_HP版2

DSC_3067_HP版2

DSC_3074_HP版2

連写を繰り返し乍ら
450枚以上
撮ってしまいましたが^^;
とても楽しい時間でした
一人遊びを楽しめる
大事な事ですよね!

雫撮り
もう少し練習して
お気に入りを
撮れるように頑張りますー♪
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
