

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

5月は薔薇の時。。。

5月は薔薇の時。。。

5月。。。GWも終わって
気候も安定して来たのかしら。。。
5日から寝込んでしまい
今日漸く起き出して
少しずつ
夕飯の準備をしています。。。
朝・昼・夜の気温が
余りにも違うので
体調が付いて行きませんでした^^;

体調が良く無いと
マイナス思考になり
気分が落ち込んで行きます。。。
さぁ頑張ってー!
大丈夫。。。出来るよー!と
自分を叱咤激励しつつ
少しずつ日々の生活に戻れる様に
また写真を撮れる様に
頑張ります^^

5月になり
我が家でも
薔薇が咲き始まりました。。。

大好きな『カフェ』
この花を見ると
心が癒されて
優しい気持ちになります^^
DSC_2056_HP版2

『グリーンスリーブス』。。。
この花は
段々色が変化します
房咲きなのですが
なかなか房になってくれません^^;
緑がかったベージュ系に
変わって行く様が
とてもステキです^^
DSC_2065_HP版2

ビタミンカラーのイングリッシュローズ
『グラハムトーマス』。。。
良いアクセントになってくれています
DSC_2070_HP版2

とっても強いのに
可憐な『野薔薇』
小さな花ですが
直ぐに大きくなって^^;
沢山の花を付けます
DSC_2088_HP版2

薔薇の様な八重咲き『ハマナス』
凄い刺ですが^^;
優しくて甘い香りです。。。
DSC_2095_HP版2

小さなミニバラ『れんげ』
今年は
同じ鉢の中で
思いっきり蔓延ってしまったオダマキに
光を遮られ乍らも
健気に咲きました^^;
オダマキは
大幅にカットしました!
DSC_2105_HP版2

他にも色々咲いていますが
今日はまず薔薇を^^

体調が悪く
何となく淋しくなると。。。
娘の声が
聞きたくなります
彼女は今
仙台で仕事をしています
『母ー。。。どうした?』という
優しい問い掛けに
心の中がふわぁっと
暖かくなります

自分の子供って
本当に
不思議な存在です。。。
今でこそ
居て当たり前ですが
ともに成長して来た仲間みたいな。。。
心の支えの様な。。。
彼らの幸せを祈りつつ・・・
ただ見ているだけで
それだけで良いのですよ。。。

結婚するとか
子供を持つとか。。。
それは彼らの自由です^^
でも母としては
思いっきり人を愛せる人で
居て欲しい。。。
感情的に人を想うのでは無く
誰でも皆。。。自分が一番可愛いのだと言う事を
理解した上で。。。
人を愛する人であって欲しい。。。

なぁ〜んてね^^;
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
