スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

広島へ。。。

広島へ。。。

27日の朝の新幹線で広島へ!
娘に会いに
行って来ました^^
27日の広島は粉雪が舞い。。。
とっても寒かったです
その夜は
仕事終わりの娘と落ち合って
お寿司を食べに行きました
そして私が取っておいたホテルに
2泊しました^^
月曜日が休みの娘なので
28日は
広島市内を散策し
沢山お喋りをしました^^

娘が歯医者さんへ行っている間に
私は一人で原爆ドームへ
広島を訪れたのは
今回で3回目

1回目は子供達が小学生だった頃
原爆ドームを見学させたくて
連れて来ました
2回目は母と妹と3人で
母が広島へ行ってみたいと言うので
連れて来ました
そして今回3回目は
一人旅です

原爆ドームの前に立ち
思う事は一つだけ
『平和』です
尊い命が奪われた戦争
二度と繰り返してはいけない事実
日本人として
後世に伝え続け訴え続けて
『平和』が織りなす幸せを
願い続けなければいけません
DSC_4962_HP版

DSC_4986_HP版

DSC_4994_HP版

歯医者さんが終わった娘は
原爆ドームまで来て
一緒に路面電車に乗り
娘が選んでおいてくれたお店にて
ランチを頂きました^^

川縁に立つ『牡蠣屋』
DSC_5026_HP版

牡蠣の『ランチコース』
DSC_5004_HP版

DSC_5008_HP版

DSC_5012_HP版

DSC_5016_HP版

とっても美味しく頂きました!
ちょっと牡蠣。。。食べ過ぎちゃったかな?と
心配になるくらいでしたが
本当に美味しかった♪

この後
広島の街を散策。。。
ウィンドショッピングをしたり
お茶したり^^

広島城へも行きました
DSC_5033_HP版

空を見ると夕焼け。。。
夕焼けのドームは?
DSC_5040_HP版

29日
仕事へ向かう娘はアストラムラインで
私は広島駅へ行く為タクシーで
じゃーねー!と別れて
帰って来ました

夜7時過ぎには
自宅に居た私に娘から電話が。。。
要領のつかない
叫んでいる様な電話にビックリ^^;
直ぐに職場の方に変わり
ウィルス性胃腸炎で
市民病院の救急に入り
点滴等の処置を受けている所で
母も同じ物を食べているので
どうしているか心配で
電話を掛けたと言う事だった。。。
私はムカムカは強いものの
酷い下痢だけで収まっていたので
大丈夫だからと伝え電話を切り
何だか何も出来ずにさっさと帰って来た事が
心残りでならず。。。悲しくなりました
帰った夜は
息子と一緒に
少しだけ夕飯を食べましたが
昨日は絶食。。。飲み物だけで^^;
今日はリンゴゼリーだけで
まだムカムカしています
牡蠣は美味しいけれど
自分のキャパ以上に食べてしまうと
大変な事になるのですね^^;

娘は
休暇を取れる仕事ではないので
本社から応援の人は来てくれたものの
仕事をしています。。。
大丈夫なのか。。。お医者さんいわく
3日間が目安で
快復に向かうそうですが
仕事を休めないのが
本当に気の毒です。。。

好きで選んだ仕事ですし
社会人として
責任もある事ですが
体調不良でも休めないのは
どうなんだろう。。。
まさかちゃんとしたお店で
頂いた牡蠣で
こんな事になるとは。。。

何か元気になりそうな物を
送ってやろう。。。
そんな事しか出来ない事が
とっても悲しいです
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ
娘さんと楽しくすごせてよかったですね☆
体調は回復してきました?
娘さんは、久々にお母さんに会えただけでも
とっても嬉しかったと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ

ビスコさん★

ただいまー^^ 体調、どうにか快復して来ました^^;
思いっきり楽しかった分、参りましたが(汗)娘も、大分快復した様です。
こんな母でも、久々は嬉しいかしら^^
それなら、行った甲斐がありますね♪
ビスコさん、コメントありがとです!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
