スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

無口な日々。。。

無口な日々。。。

デンマークカクタスの
『こんぺいとう』です。。。
毎年12月には咲いているのに^^;
今年はまだまだ蕾み
DSC_4757_HP版

いつも
外の屋根のある
陽当たりの良い場所で
全然平気で咲くのに。。。
暮れからお正月に掛けて
寒かったのでしょうかねー。。。

コチラもガッチリ蕾です
DSC_4760_HP版

仕方がないので
両方とも
夕方からキッチンに入れて
昼間外に出してやる事にしました^^
これで咲いてくれると良いのですが。。。どうかしら?

今日は午前中
友人と電話でお喋り^^
長々と話し込んでしまいました
私より少し先輩の友人からは
学ぶ事が多くて
話していると
本当に楽しいです^^

そして。。。電話を切って
ふと。。。思いました
久し振りに話したなぁって^^;

そうなんですよ。。。
娘が長期出張に出てからは
家の中で会話が余りないのですよね^^;
息子とも。。。勿論夫とも
喧嘩をしている訳ではありませんし
普通に淡々と日々が過ぎて行っていて。。。
会話はあるのですが
娘が居た頃の様に
あーでもないこーでもないと
色々話す事がないのです
TVを観ながら笑ったり話したりしますが
食事が終わると
二人とも部屋のPCの所へ行ってしまい。。。
結局は私一人だけになります
飲み物を取りに来たり
明日の予定等の事を話したりして
またさっさと部屋へ。。。
通常も仕事で留守なので
私は一人で
余り話をしませんし
休みでも男共だけでは
そんなに会話も無いって事ですね^^;
まぁ。。。今迄娘と話していた様な事を息子に言っても
面白く無いでしょうし(笑)
チンプンカンプンでしょうしね(爆)
では。。。夫とはどうなんでしょうねぇー・・・
この先息子も家を出る事になれば
夫婦二人。。。しーーーーーんと静かでしょうね(笑)
それぞれ趣味も違いますし。。。
興味も違います。。。
勿論読む本も違うので^^;
丸っきり違うのですよね
こんな夫婦で
この先大丈夫でしょうか?(笑)
人ごとの様に
心配になりました^^;

人は歳を重ねると
人と話す機会が無くなって来るそうです
1日に最低10人とは
会話をした方が
脳の為には良いそうです。。。
そう考えると
私の脳はかなり刺激の無い
ボヤーッとした状態に居るのかも^^;

私と娘は気が合うので
ファッションの事
仕事の事
カメラの事
ご近所の事。。。友達の事
何だか
何でも話していた様に思います(笑)
もちろん。。。
双方共に大人なので(爆)
これ以上は聞かないし言わない!と言う事も
ある訳ですが!
たわいの無い話が出来る相手だったのですね。。。

娘と話す事が無くなって
黙っている事が多くなった日々。。。
日記を書く様になりました
家計簿の様なキッチリした物ではありませんが
お金の流れが解る様にしないと
気持ちが悪いので^^;
家計簿もどきをつけています。。。
そこに何処へ行ったとか
何をしたとか
簡単な事は書いていたのですが
割とキッチリ書く様になって
ちょっとビックリです
私ったら。。。
寂しさを埋めているのかしら。。。
まぁ。。。埋められているのなら良いですよね

人は皆。。。
意識しなくても
自分で自分のストレスの解消方法を
見つけ出すものです。。。
意識して見つけ出さないとならない様な事になったら
ちょっと心配な状況ですものね^^;

あー。。。久し振りのお喋りに
ちょっぴりこの頃の自分を
振り返った私でした
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ^^

人と話すことはいいですよね
今年のお正月は色々忙しく動いてました。
相手はコンピューターです、会話はありません
響くのはキーボードの音だけでした。
今年は会話をしようと決めます。

moriさん☆

こんばんは^^moriさん!

そうですよね、人と話す事は良い事ですよね^^
お正月、大忙しだったのですね。
私も今年は、大いに会話を楽しみたいです♪

moriさん、コメントありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
