スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

仲間達と^^

仲間達と^^

昨日
小学生の時のクラスメイトと
都庁で飲み会でした!

32階から見た『夕暮れ』
DSC_0013_HP版

カメラを持たずに行ったので
携帯画像です^^;
持って行けば良かったかしら。。。
だとしたら。。。
NikonD90になるから
広角の明るいレンズがなくっちゃなぁ〜(笑)

45階からの夜景。。。
DSC_0022_HP版

携帯も
なかなかやるなぁ〜と思いつつ。。。
次回は持って行こうかなぁ
重いからなぁ^^;

次回は12月。。。忘年会です!
場所は両国・・・なじぇ?
美味しい『ちゃんこ』を食べるためです^^

1年に2回程会っているけど
今回は臨時の暑気払い!
前回は夫実家のお墓の改葬で
参加出来ず。。。
前々回は姪の結婚式で
参加出来ず。。。
昨日は
久し振りでした^^

子供の頃の話。。。今の話。。。
幼馴染みは気楽です。。。
此処にいる皆一緒に
ランドセルを背負って^^
同じ教室で
勉強してたんだね〜^^(笑)
私達の母校は
渋谷区立広尾小学校です^^
消防署が小学校になった。。。つぶつぶ石の壁
屋上には火の見やぐらがあって。。。
チョット変わった小学校でしたが
私が通っていた頃に
プールが新しくなり。。。併設されていた幼稚園の為に
幼児及び低学年が遊べる『ひょうたんプール』もありました^^
私達が高学年になった頃
校庭はアスファルトになり^^;
運動会で転んでしまった子は
ひどい擦過傷になって
何故土のままにしておかなかったのだろうと
思ったものでした。。。
もう100歳を超えた小学校です^^

私が4年生の頃に『東京オリンピック』があり
聖火が学校の近くを通るとかで
近隣の学校の生徒達は
日の丸を持たされて
沿道に並ばされました^^;
今の様に
連絡やら通信事情が良くなかったので
散々待って飽きてしまった挙げ句の
聖火隊だった為
男子達の持っていた旗は
只の割り箸棒になっていて
先生から叱られていたっけ^^(爆)

5・6年生は
オリンピックを見学に行ったのに
4年生以下は留守番^^;
代々木の体育館も
千駄ヶ谷の国立競技場も
近いのにね〜と
昨日は思い出話に花が咲きました!
皆覚えている事や
その頃の興味関心が違ったので
へぇ〜そうだったっけ?と
面白かったです^^

都会の子供達だった私達
その頃はちっともそんな事思わなかったけれど
今も尚渋谷に住んでいる同級生。。。
便利で良いなぁ〜!!!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ^^

旧友とあうと、すぐに昔の時間にもどりますえ
色々なこと思い出します。
わたしも東京オリンピックを見に行けないひとりでした。
壁にメダルの数が毎日貼られているのを良く覚えてますよ^^

moriさん☆

こんにちは^^moriさん!
旧友は、良いですよね^^楽しい時間を、過ごせました。
moriさんも、東京オリンピックには思い出がありましたか^^

また東京でオリンピックがあったら、観に行きたいですね〜(笑)
コメント、ありがとうございました^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
