スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

親子旅行。。。

親子旅行。。。

22日から24日の2泊3日で
九州の大分県へ行って来ました
年に一度の親子旅行。。。
母と兄と妹と私
今回も楽しい珍道中でした^^

22日飛行機で大分空港へ
其処からレンタカーで湯布院へ行きました^^
お昼は
名物の『だんご汁』♪
とっても良い出汁が出ていて
美味しかったです!
DSC_0874_HP版
鶏肉と牛蒡の風味が
最高でした!

由布岳
DSC_0912_HP版
頭がふたこぶらくだみたい^^

湯布院では
のんびりと過ごし
山下清原画展を観ました
母も此処では
一生懸命に歩きましたよ^^
妹と母。。。
DSC_0919_HP版

兄と母。。。
DSC_0935_HP版

おやつは。。。
名物『やせうま』^^;
DSC_0941_HP版
だんご汁のだんごに
きな粉をまぶして食べる
昔からの家庭のおやつだそうです^^

2日目に別府へ!
別府港です
DSC_0959_HP版

そして。。。
地獄巡りをしました^^;

まずは。。。
『血の池地獄』真っ赤でした^^;
DSC_0986_HP版

『龍巻地獄』。。。
30分位に一度
吹き上がるそうです。。。
行った時に丁度!
DSC_1010_HP版

『海地獄』
これまた。。。真っ青で^^;
綺麗でしたよ〜!
DSC_1034_HP版

此処には大きな池があって
『大鬼蓮』が咲いていました。。。が
花は見る事は出来ませんでした
8月のお盆の3日間だけ
20k迄の子供を
この葉の上に乗せてくれるそうです^^
DSC_1039_HP版

最期に『鬼石坊主地獄』
此処はどろどろでした^^;
ポコンと吹き出る様子が
坊主頭の様だから
こういう名前がついたのでしょうかね〜???
DSC_1066_HP版

色々な地獄があるのですが^^;
私達はこの4ヵ所をチョイスして見学しました
何処でも車椅子を貸してくれて
皆さん親切で
母も苦労せずに見学出来ました
この日はとても暑かったので
母の体調が心配でしたが
とても楽しく
笑顔満載で見学出来ました

そしてお昼。。。
『地獄蒸し料理』を頂きました^^;
体験して食べる事が出来るのです
体験しているのは妹です
DSC_1088_HP版

こんな感じで
2泊3日は
無事に楽しく過ごせました^^
ホテルも食事も温泉も
思いっきり堪能して
何だか太った?
やだー。。。ちょっと気を付けよう!
なぁんて^^
幸せな時間でした!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

お久しぶりですっ

おかえりなさい。ご夫婦で行かれたのかと思いましたが、ご家族だったのですね。

仲良くて羨ましいなぁー^^九州は魅力ありますよね^^

で、もっと太って!!

cccちゃんへ★

こんばんは^^ 毎日暑いけれど、元気にしていますか?
旅行はとっても疲れたけど^^;楽しかったですよ♪
初めて九州に行きましたが、とっても魅力的な所でした!

げ!!!絶対に太りたくない!!!!!
ってゆうか。。。痩せてないから、いつでも太ってしまいそうで怖い^^;

cccちゃん、コメントありがとでっす^^

おかえりなさーい。
楽しそー、美味しそー!
家族旅行って和やかでいいですねぇ。
4の写真は素敵で、
5の写真の手がかわいい☆

ビスコさん★

たっだいまー^^
楽しくって、美味しい旅でしたよ^^
平均年齢を計算したら@@; 高齢な旅行です(爆)
したがって。。。の〜んびりな旅行で、良かったですよ^^

4の写真は、シルエットを狙ってみました^^
5の写真は、お預けにあっている妹の手です(笑)

ビスコさん^^コメントありがとうございました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
