スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

der Muttertag ...Danke!

der Muttertag ...Danke!

13日は『母の日』でしたね^^
息子と娘から
プレゼントを貰って。。。
嬉しかったです^^
DSC_9062_HP版

これは息子から
『プリザーブドフラワー』。。。
命の長いお花・・・
息子いわく
花は散って行くから
素敵なんだけど
ですって♪
DSC_9069_HP版

このメッセージは。。。
ちょっとテレる(笑)
DSC_9094_HP版

命の長いお花達。。。
そうね・・・
息子が言う様に
自然のままが良いのかな。。。
でもね。。。
とっても素敵なプレゼントだよ^^
ありがとう!

これは。。。娘から^^
DSC_9101_HP版

デジタルトイカメラ♪
昨年フィルムトイカメラを貰ったんだけど
フィルムって言う所が
イマイチ馴染めなくて^^;そのままに。。。
そしたら。。。
きっとデジタルなら使うだろうと
これをプレゼントしてくれました。。。すまん^^;
DSC_9103_HP版

見透かされていた母^^;でした(笑)

早速撮った写真がこちら!
IMG_0001_HP版

ありがとう^^
ちゃんとフィルムカメラも使うから
撮ったら見てね^^
IMG_0006_HP版

此処の所。。。三叉神経痛で頭痛があって^^;
昨日は寝て過ごしていた私です(汗)
何故発作が起きたのか。。。
それは気圧等の天候不順は勿論なのですが・・・
今ある大仕事があって^^;
長男の嫁ってやつですが。。。(汗)
それが大仕事過ぎて
重くのしかかって来ているのです^^;
何十年経っても
姑と小姑はなかなか手強いものですね(泣)
今時長男の嫁なんて。。。ナンセンス!
由緒正しいお家柄でも無く
極々普通の家庭の長男なのですが。。。
笑ってしまいますが^^;
やればやったで問題が生じ。。。
やらねばやらぬで大問題
もうとっくに出来る事しかやらぬと
腹を括っている私ですが
心に傷は付く訳で
全く持って厄介この上ありません。。。
あはは^^;愚痴っているのではなくて。。。
現実なのですね。。。これが!

独身の女性の皆さん!
結婚を急ぐ事なかれ。。。ですよ!
相手をいくら大好きでも
その方の後に居る家族の事も
ちゃんと見てください!
そして。。。何かあった時
彼は自分の味方で居てくれるか。。。
間違っていれば
ちゃんと教えてくれるか。。。見極めて!
其処が大切です!
何があっても
彼がしっかり味方で居てくれれば
大概の事は乗り越えられるものです。。。

24歳同士で結婚した私達は
その他に翻弄させられて
疲れ切りました。。。子供だったのでしょう^^;

私には息子と娘が居ます
息子の結婚は
何も心配していません。。。
息子が彼女の事を
思いっきり愛して大切にして
二人で幸せを築いて行けば良いのです。。。
彼女が望む手助けを
私の出来る範囲でやれれば良いのです。。。

でも。。。娘はとっても心配。。。
不安。。。気掛かり。。。
後に控える方々が。。。どんな方々か。。。
結婚なんかしなければ良い!なんて
そんな事は思いません。。。
世界一娘を大切に思ってくれる人にしか
渡せない!そう思ってしまいます
だから。。。
息子のお嫁さんになる人にも
世界一幸せだと思って欲しいのです。。。
これは息子の頑張りですよ!

自分がやられて嫌だった事は
人にはしない!
うんイイよと引き受けた事は
最期迄その気持ちのままやり通す!
この二つを子供達に言い続けて
育てて来ました。。。
私も勿論守ります!
そうじゃなくちゃ意味が無い。。。
言い続けて来た事が
嘘になってしまうから。。。

さぁもう一踏ん張り
頑張ります^^
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

デジカメみすがされてましたね( ´ ▽ ` )ノ使いましょ☆
最近、たくさん親戚と関わることがあったのですが、
長男の嫁、本当に大変だと思いました。
特に精神的に。
急に他人が家族になるって相当難しいと思いました!

ビスコさん★

こんばんは^^ みすかされてしまいました。。。(笑)
好き嫌い無く使いまーーーーーす^^;

そう。。。大変な事も山盛りですが、息子と娘が最大の味方なので
乗り切れます^^ 精神的な事が多いかな。。。達観出来る迄、只ひたすらに
時間が掛かります^^;
でもね、パートナーはやっぱり居た方が良いですよ♪
楽しい事も、沢山ありますから^^

コメント、ありがと♪
今度、バラの花を撮りに出掛けませんか?

こんばんわ^^
花の日のプレゼント、花は散るからいい
納得です、散るから記憶に残るんですよね
家族それは難しい、問題です
時が解決してくれる、経験から。。。

moriさん☆

こんにちは^^moriさん!
散って行く花達を眺めながら、いつも寂しいと思っていましたが
だからこそ美しいんだと、教えられました。
家族の問題は、暢気にやり過ごすのが一番かも知れません。
時間薬は、長く飲み続けて^^;
私も色々と経験しました(笑)
moriさん、コメントありがとうございました!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
