

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

なちゅフォト写真部^^

なちゅフォト写真部^^

なちゅフォト写真部では
『モノクロ展』を開催します!
お近くの方は
是非いらしてください♪
nachuDM.jpg

先日4月30日
武蔵小金井にある『江戸東京たてもの園』へ
遠足に行ってきました。。。
気持ちの良い森の中に
遠い昔の建物達が点在し
とても興味深かったです。。。
この日は植物御法度!と思っていたのに
やっぱり撮ってしまいました^^;
でもでも。。。
苦手な建物も人物も
頑張りました(笑)

三井邸の玄関を入ると。。。
DSC_8130a_HP版

農家のいろり。。。
DSC_8160_HP版

私が幼稚園に行っていた頃
こんなのは当たり前に
走っていましたよ
渋谷。。。しかも明治通を!!!!!
DSC_8247_HP版

もうすぐこどもの日^^
DSC_8234_HP版

木の壁。。。窓枠。。。
この建物が現役だった頃には
どんな人がこの窓を
開けたのだろう
DSC_8233_HP版

花ダイコンの群生。。。前ボケ好き♪
黄色のロープは・・・
頂けない^^;
DSC_8218_HP版

ギンラン。。。
DSC_8224_HP版

えびね。。。
DSC_8225_HP版

DSC_8227_HP版

都電です^^
DSC_8235_HP版

私もこれに乗りました。。。
小学生の頃
塾へ行くのに
片道¥20でした^^

このつり革には
手が届きませんでした^^;
DSC_8371_HP版

のどかですね〜・・・
窓を開けて
この扇風機が
ぷ〜んぷ〜んと回り
汗を拭き拭き乗っていたものでした^^
DSC_8370_HP版

お風呂屋さんです^^
そうそう^^高い天井に
この扇風機がありました。。。
今でもマレーシアの方で
この扇風機現役ですよ^^旅行で見つけました!
DSC_8275_HP版

このカラン。。。シンプル過ぎる!
私が行ったお風呂屋さんは
水道とお湯と
2つずつ並んで付いていました
DSC_8283_HP版

脱衣所。。。
あのカゴ
衣類を脱いで置いておくカゴ。。。
使い終わったら
裏返してコンコンっと
ホコリを落とす
次の人の為の配慮。。。
気遣いですね
ちなみに・・・私の頃はロッカーもありました!!!(笑)
DSC_8284_HP版

醤油屋さんです^^
DSC_8251_HP版

醤油屋さんに並んでいた缶詰達
DSC_8254_HP版

下町中通り風景。。。
DSC_8229_HP版

DSC_8305_HP版

仕立て屋さんの玄関に並んでた下駄。。。
DSC_8269_HP版

仕立て屋さんにあった卓袱台。。。
足をたたんで
コロコロ転がして家具と家具の隙間に収納!
優れものですよね^^
DSC_8270_HP版

旅館にあった火鉢^^
DSC_8261_HP版

よっ!お疲れさん^^
DSC_8396_HP版

広場にはこいのぼり。。。
頭にくっ付いた?
DSC_8385_HP版

高橋是清邸。。。
DSC_8421_HP版

DSC_8454_HP版

DSC_8507_HP版

もちもちの木(トチノキ)
DSC_8548_HP版

皆さん^^お疲れ様でした!
楽しかったですね^^
DSC_8527_HP版

最期に。。。
ボンネットバスの
サイドミラーに映る私^^;
DSC_8125_HP版
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
