

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

バラの季節。。。

バラの季節。。。

昨年より遅く
バラの季節がやってきました。。。

最初に咲くのは
『モッコウバラ』。。。
でも昨日は生憎の雨
今日もまた雨
まだ咲き始めたばかりの花や
蕾がたっぷりと雨に濡れて
ちょっと可哀想。。。
雨の合間を縫って
雫の撮影をしてみました。。。
DSC_8646_HP版

DSC_8636_HP版

DSC_8674_HP版

DSC_8659_HP版

DSC_8642_HP版

毎年思いっきり咲くモッコウバラ。。。
夫の車の右脇のフェンスに沿って植えてあるので
車の上に花びらはもちろん
葉っぱやら咲き切れなかった蕾やら
沢山落ちてしまって^^;
掃除が大変!

毎年咲き終わったら
カットしようと思うのですが
出来ず終い。。。
今年は切ります^^;
モッコウバラの為にも夫の為にも!

GW前半
緑化センターに
花を見に行ってきました
見に行ったつもりが
やはり購入^^;
バラを2鉢!

まずは『ディスタント・ドラムス』
DSC_8566_HP版
耐寒性も耐病性も強!
アメリカ生まれ
四季咲きのフロリバンダ
ミルラ香で中輪咲き
色は茶系のアプリコットベージュですが
蕾の時はラベンダーピンク
グラデーションの美しい花です^^

次は『ニコール』
DSC_8582_HP版
こちらもとても強いバラ^^
ドイツ生まれ
四季咲きのフロリバンダ
微香で中輪房咲き
色は白色に濃いピンクの縁取り
とっても可愛らしい花です

狭い場所で花作りをしている私に
チョット迷惑そうな夫(笑)
その夫と一緒に購入!
ニコールは
前々から欲しかったバラと言うと
じゃあ買って帰ろうって^^v
ディスタンス・ドラムスは
その場で一目惚れして
どうしても欲しくなって
OKを貰って^^
買ってきました♪

2鉢とも
6月頃に植え替えてあげます^^

そして。。。我が家の『カフェ』
越冬した蕾が咲きました
DSC_8569_HP版

DSC_8588_HP版

DSC_8587_HP版

今年も始まったばかりの
バラの季節。。。
暑くなる迄楽しみは続きます^^
そして。。。
夏に休憩してから
また秋に楽しみは続きます。。。

毎日眺めながら
水やりと病気対策。。。栄養
頑張って管理します♪
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
