スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

私の中の私。。。

私の中の私。。。

昨晩は
夫が夕飯不要だった為
娘と息子の3人で
たこ焼きを焼いて食べた^^
くるくるとまん丸く
とっても上手に焼く娘。。。
材料は全て
息子が刻んで
私は楽をした^^
DSC_5990_HP版

お皿に無くなると
いつの間にやら追加が^^;
椀子そばじゃないんだから。。。(爆)
DSC_5993_HP版

世の中には色々な人が居て
色々な場所で
色々な人間関係が
成り立っている

人は皆
失敗をする。。。
それは仕方が無い・・・
失敗をした時の
後始末が大切
ごめんなさいは当たり前
其処から始まる後始末だもの
真摯に受け止めて
誠意を持って後始末をしなくちゃ
だって。。。でも。。。と
自己主張だけでは
周りは受け止めない
一人で生きている訳ではない
周りの人が居てこその
自分なのだ
自分だけが楽しければ良い訳じゃない
自分だけのやりたい事を押し進めて
それで良い訳じゃない

注意をするのも難しい
思い悩んで
伝えている事が多い

双方の間で
必ず嫌な思いは
発生する
それを承知で注意をするのだ
この先を考えて
明日も一緒にと思うから
注意をするのだ
どうでも良いと思えば
放っておくだろう
嫌な役回りは誰でも嫌なのだ

私は仕事を離れてから
もう既に10年以上
色々な事に疎くなって来ているだろう
きっと知らず知らずの内に
失敗している事も多いと思う。。。
周りの人達が寛大で許してくれているのか
それともおばさんだから仕方ないと
放り出されているかの
どちらかだと思うのだが
外で注意を受ける事は無くなっている
家の中では
大人になった子供達から
色々な注意。。。というか
教えを受ける事がある
これは有り難い事と
受け止める
時々
ピキっ(怒)と来る事もあるけれど
そう言わせたのは
私の言動からなのだから。。。

コミュニケーションを
上手く取れる人になりたい
これは私の人生の課題
でもね。。。
誰彼構わず好かれたいとは思わない
そんな事は無理!
自分の大事な人達からは
好かれていたい
自分の大事な場所では
仲間の一員で居たい
そう思うから
真摯に受け止める事
誠意を持って対処する事
言葉を選んで注意をする事
この3つを心掛けて行かなくてはならない
これが実に難しい^^;
出来損ないの私としては
反省ばかりで凹む事も多々あり!

世の中に完璧な人なんて
居るのだろうか。。。
出来損ないだから
進歩出来るんだ
そんな風に
自分を叱咤激励しながら
私の中の私の道は
まだまだ続く
しっかりしろぃ!


製作中だったベスト
出来上がり~^^
このレシピはセーター
ネックは丸首で
きゅっと締まっている物
それを改良したので
ちょっと難あり
わは^^;
DSC_6003_HP版
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

こんばんわ^^
たこ焼き好きなんですよ。
最近食べてないな、食べたくなりました。
ベスト素敵ですよ^^

moriさんへ☆

こんばんは^^moriさん!コメントありがとうございます^^
我が家のたこ焼き、結構美味しいですよ♪
タコも大きいし、あと。。。こんにゃく、揚げ玉、キャベツ、紅ショウガが
入っています!
ベスト、着られる物が出来て良かったです^^
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
