スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

七夕。。。

七夕。。。

今日は七夕でしたね
被災地では
短冊に願いを込めて
笹に飾っていました。。。
どうか1日も早く
政治がしっかり機能して
被災者の皆さんに
笑顔が戻りますように・・・

我が家では
七夕は
私の父の命日です
今年もまた
母がおいなりさんを
作ってくれました
私は
我が家に咲いたユリを持って
実家に行ってきました
DSC_7418_HP版
私の育てたユリを
父に供えると
母も喜んでくれました

母も年を取りました
父が亡くなって
14年が過ぎ
年々母が小さくなって来ているように
思います

夕飯においなりさんを食べながら
母の作ってくれる物を食べられる幸せを
噛みしめて。。。
いつまでも元気で居て欲しいと
願うばかりです。。。

DSC_7583_HP版
子供の頃
父を見ながら
お父さんは
本当にお母さんが好きなんだなぁと
感じたものでした。。。
これって
子供にとっては
結構幸せな事でした^^

今年の夏の親子旅行
母の希望で長野に行く事になりました
NHKの朝の連ドラで
安曇野が舞台になっているとかで
行ってみたいと言い出し
兄が母の願いに負けて
私と妹もお供となりました

そうしたら母が
『長野にぴんころ地蔵というのがあるから
其処にも是非行きたい!』と。。。
え!子供3人で
母親をピンコロ地蔵に連れて行く?
何だかなぁ^^;
どうなんだろう・・・それって???

私は非常に切ない感じで
嫌だなぁ。。。
と思うのですが^^;
親子4人で
思い切り笑い飛ばしながら
行って来ようと
思っています



夕霧草が満開です^^
小さな固まりの花芽も上がって来ているので
まだまだ楽しめます!
DSC_8631_HP版

ハチもこんがらがりながら
大忙しです(爆)
DSC_8624_HP版

写真展まで
10日を切りました!
あ。。。焦る^^;
準備も少しずつ進み・・・
娘が名刺を作ってくれるとやら(爆)
名刺など持った事も無いので
何だか笑っちゃう^^;

とにかく
頑張っています~~~

毎日暑いですね
節電の今夏
色々工夫をしながら
体調管理に気を付けなくてはなりません
皆さんご自愛くださいね!
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様

お久し振りです v-411
いつも見せて頂いていますよ!! v-433

お母様との安曇野への旅、皆様の様子が目に見えるようです。
いっぱい楽しんで来て下さい。

写真展ももうすぐですね v-424 近ければ是非・・・と思いますがちょっと遠い~~~v-431
ここでの ご報告待っています。

猛暑の予報にめげず 節電にも耐えて、お互いに元気で居ましょうね (^^♪。

わぁわさんへ★

こんにちは^^わぁわさん!
お久し振りです! 毎日暑いですが、お元気そうで良かったです。
私も元気にしています^^

母の希望により、皆でお供となりました^^
楽しんできたいと思っています。

写真展、ドッキドキです^^;
世界最強のド素人の私としては、怖いもの無しで楽しんじゃいます^^

わぁわさん、コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです^^
猛暑に備え、ご自愛くださいね!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
