スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

写真展!

写真展!

私の参加している写真部
『なちゅフォト』で
写真展を開催する事になり
DMが出来上がりました

今回は
15人の参加です!
このDMは参加メンバーの
ビスコさん作^^
ステキに仕上がって
ワクワク感ドキドキ感が
増大しました^^;

開催日時は
7月16日(土)~18日(月・祝)です
16日は13:00~17:00
17日は9:30~17:00
18日は9:30~16:00です

このDMの中の
私の写真は
一目瞭然かな?(爆)


map.jpg
開催場所は
横浜・山手234番館です

グループ共通テーマは
『写真はたからもの』
私の写真テーマは
『zusammen』(一緒)

私が育てている花達は
いつも私と一緒です
四季を通して
栄養を蓄える時も
休眠の時も
芽吹きの時も
開花の時も
私と共に過ごしています

私の花達を
カメラに収めます
私の花に対する愛情が
溢れていると良いのですが。。。
まだまだ試行錯誤中
果たしてどうなる事やら^^;
図鑑の様な写真にならない様にと
必死です^^;

お近くの方は
是非遊びにいらしてくださいね^^




18日土曜日に
なちゅフォトデーがありました
プロカメラマンのmoriさんからレクチャーを受け
とても有意義な1日でした
DSC_7307-1_HP版

私は
2005年5月に
初めて1眼レフを
手にしました
それから今日まで
写真加工のソフトでの
レタッチやトリミングを
余りせずに来ました

色々な写真サイトや
プロの方々のHPを拝見するたびに
何てステキな写真だろう
どうやったらこんな風に撮れるのだろうと
ため息ばかりでしたが
そう言う方々も
ソフトを使ってレタッチやトリミングをして
発表していたのですね
それが当然だったのですね。。。
そこで私も遅ればせながら
ソフトを検討中です!
もちろん。。。
ピントはキッチリ!
後は構図・・・
そしてどんなに頑張っても
どうしようもない感性・・・・・

DSC_7320_HP版
幸い
時間だけはどうにでも
作り出せるので
色々と
チャレンジしてみようと思います

何でもかんでも取り入れず
マイナスして行く事で
何を撮りたいかが見えて来る

DSC_7338_HP版

今月のテーマは
『紫陽花』
7月は『ヨコハマ』
8月は『夏の食べ物』
テーブルフォトですね。。。

自然光を上手く使う事
テーブルを窓辺に持って行き
レースのカーテン越しの光
手前に白画用紙等を置いて
補助光を集める事
アクセント効果を狙って
小道具を上手に使う事

そして撮った写真を
トリミングして
余分な物を
省く事

今度
moriさんから
ソフトの使い方の
レクチャーを受けたいとの意見もありました

宝の持ち腐れにならない様に
私もレクチャーを
受けたいです
受けたレクチャーは
しっかりと
一人お浚い会をしたいと思っています

カメラの事もレンズの事も
しっかりと勉強しなくちゃね。。。

次回の『なちゅフォトデー』は
てつさんのレクチャーで
『シャッタースピード』

頑張ろうっと!
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

昨日はどうもすいませんでした~。

昨日はバタバタしてしまい、どうもすいませんでした(^^;

ブログ、大胆にデザインが変わりましたね。

やはり黒が背景だと、写真が締まって見えます。

宣伝も、どうもありがとうございます!

あと一ヶ月、盛り上げていきましょう!

てつさんへ★

こんばんは^^てつさん。
いえいえ、昨日のお客人の中に3名程知っている人が居りました^^;
その人達に面が割れない様に(笑)早々に退散したと言うのが本当の所です。

Blogとんでもないテンプレートですが、フリースペースが丁度良い場所にあり
写真展の大きめバナーが収まりそうだったので、これにしました。
どが付く程派手ですよね^^;

はぃ^^写真展、思いっきり楽しみたいです!

コメントありがとうございました^^

女子ですね、テンプレート。女子。

写真展頑張ってください、終わったら撮影行きましょう!

cccちゃんへ★

cccちゃん^^こんにちは!

わは^^;女子でしょ・・・うるさいテンプレよね^^:
色目的には気に入っているし、桜って言う所も気に入っているんだけど
まぁ。。。ぼちぼち手を入れて行きます^^;

写真展終わったら、撮影行きましょう^^

cccちゃん^^コメントありがとう!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
