スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春よ来い!  ←春よ来い! 【--年--月】の更新記事一覧 →散歩^^  散歩^^
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

やっと。。。

やっと。。。

暖かくなってきましたね^^
今日は小学校の入学式だったようです
我が家の側の小学校では
ピカピカの1年生が
走り回り
ちょっと危険な道路となっていました^^;

こんなに桜が遅いのは
数年振り?
いつもは入学式まで持ってくれたらと
新入生の為にガンバレ~と
桜を見上げて応援していた様に思います。。。

明るい陽射しに誘われて
お花屋さんへ行ってきました。。。
大好きな『マーガレット』を買ってきました
私のお花の原点はマーガレット
大きな庭があったら
地植えにして
思いっきり咲かせて
辺り一面マーガレット・・・
そこでお茶を飲みたいです
何故原点か?
それは内緒にしておきます^^
DSC_2121_HP版


DSC_2119_HP版

DSC_2116_HP版

DSC_2125_HP版

そしてもう一種類好きな物。。。
ゼラニウムです^^
普通のリンゴも好きですが
八重の物もアイビーも大好きです

ゼラニウムは
昔海外赴任をしていた時に
どこのお宅も窓辺に咲かせていて
その花達に癒されたからかしら。。。
赤い花が多かったのですが
私は柔らかな色も大好きです
DSC_2085_HP版
これはアイビーゼラニウムのライラックです
これからどんどん咲いて行くでしょう
ゼラニウムは力強い花
暖かくなったら切り戻しをすると
5月頃には
沢山芽吹いて花を咲かせます^^

自粛という言葉が
当たり前の日々
東北の被災地を思えば
当然ですよね
でもね
今日TVで
岩手の酒造の方が言っておられました
『何でも自粛しないで花見をしてお酒を飲んで欲しい!』
『元気な所は元気のままに、地震津波で被災して
経済で2次被災しないように、岩手を助けてください!』と。。。
確かに。。。飲んで盛り上がっている場合じゃないと
ふざけている場合か!と言う気持ちも分かります
心の中にしっかりと被災地への思いを持ち
節電や買い占めをせず
いつもの生活をする事が大切と思うのです
3月11日から1ヶ月余り
原発も厳しい状況の中で
今は義援金や物資の事
ペット達の事
様々な活動がなされ
日本人の温かさ団結力
また海外の方達の支援の力強さに
絶対に
頑張れると思う日々ですが
1年後。。。2年後はどうでしょうか・・・

これはある方が掲示板に書いておられた事ですが
復興には時間が必要
今持っている気持ちを
是非持ち続けて
1年後。。。2年後と忘れないでいて欲しい

本当にそうですよね

私はごく平凡な会社員の家庭です
だから大きな事は出来ません
でも忘れずに
少しずつ支援を続けて行きたいと思っています

長く長く掛かるだろう明日の為に。。。







スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
春よ来い!  ←春よ来い! 【2011年04月】の更新記事一覧 →散歩^^  散歩^^
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
