スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

春よ来い!

春よ来い!


tokoの庭に
春がやって来た。。。
DSC_1995_HP版
植えっぱなしのムスカリが
今年も元気に咲き始めた
地味な花だけど
一つずつの小さな蕾が開いて
ふわっと開く所が
とっても可愛い

グリーンネックレスの花も
咲き始めている。。。
DSC_2016_HP版
これもまた地味な花・・・
え?これ花咲くの?と言われてしまう
可哀想な花だ。。。

そして。。。
もうじき開く筈の『モッコウバラ』の蕾
DSC_2001_HP版
今年も沢山の蕾を付けて
花時間を待っている

毎日少しずつ変化して行く花達を眺め
あぁ。。。春がくるんだなぁと
実感する・・・

カメラを持ち出す事が増えて行きそう。。。
少し気持ちが膨らんで
ワクワク感が顔を出す。。。

私は花が好き。。。
育てて写して
何重にも楽しんで
元気を貰う

参加している写真サークルで
7月に写真展をする事になった。。。
日本中が落ち込んでいる時に
どうなんだろうと
サークルの中でも話題となったが
何かチャリティのような事が出来ないだろうか。。。
『なちゅフォト』から元気を発信出来ないだろうかと実行する事になった

私は写真展に参加するという初体験に
今は不安の方が大きい。。。
大きく引き延して
皆さんにお見せするような写真が撮れるのだろうか。。。

うぅん・・・気負わずいつも通りに
シャッターを切れば良い。。。
私が撮った写真は
私にしか撮れない写真なんだから!
などなど・・・

私は花が好き。。。
一つ一つの花時間を楽しみながら
優しさや儚さや元気を
瞳の中に写し取って
私の花達を表現出来たらステキかなぁ。。。
そして。。。
少しでもチャリティに参加出来たらと
思いばかりが先へ行く。。。

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

((o(´∀`)o))

グリーンネックレス、綺麗ですね。
モッコウバラも、春に向かっていよいよという感じですね。

写真展は、悩みましたね・・・。
でも、何もかもやめてしまうのは簡単。
被災地以外が少しだけ控えめに、いつも通りの日常をすることが
大事なのかなぁ、と最近は思い始めています。

初めての写真展、不安があるかと思いますが、
今回は色々と参加者同士、しっかり意見交換しながら作り上げていければと思ってます。
外部の会場でやるのは初めてですし、こちらも緊張していますが、
一緒に楽しんでいきましょう!

てつさんへ★

こんにちは、てつさん!
我が家の小さな庭にも、春がやってきました^^
もうすぐ色々な花が咲くと思うと、嬉しいです。

写真展も源さんへの写真展示も、出来る事になって良かったです。
私も、てつさんと同じ様に考えていました。
私たちはいつもの生活をしながら、節電に心掛け買い占めをせずに
経済をまわして行かなければなりません。
経済をまわす何て大袈裟な言い方ですが、普段通りに生活して
節電をし必要な物を買い、有事の時の準備をして社会の一員で居る事が
とても大切に思えます。そして元気を発信出来たら、良いのではないでしょうか?

写真展は、雲を掴む様な感じで。。。何も意見を言えない状況です。
皆さんが活発に意見交換をしていらっしゃる中で、何だか私だけ場違いでは?
とも考えてしまいます^^; 
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
