スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

近所のスーパーまで。。。

近所のスーパーまで。。。

夫は、月曜日は休み火曜日は最寄り駅のJRが運休だったので
本社への出勤は無理という事で
車で我が家から割と近い支社へ行きました。
娘は、月曜出社、火曜日私が私鉄の駅まで送り出掛けて行きました。
息子は、月曜休み火曜日JRが運休でどうしようも無く、自転車なら40分も走れば
着くだろうと、自転車で行きました。
私は、火曜日娘を送った後実家に母の顔を見に寄り
その後我が家の近所のスーパーへ夕飯の買い出しに・・・
すると。。。其処はいつものスパーではありませんでした。
この時間にこんなに沢山の人?
ん?トイレットペーパーもティッシュペーパーも無い?
あら。。。お米がまるでない^^;卵も牛乳もヨーグルトも・・・まだ午前11時頃なのに^^;
パンもカップラーメンも。。。粉類も・・・何だか恐ろしくなってしまいました。

水曜日の今日は、夫は5割で運転再開した電車に乗り本社へ
娘は昨日会社近くの友人宅泊
息子はまた自転車出勤です。

此処は神奈川県です。。。
11日はとっても長く強く揺れて、本当に怖かったです
計画停電が、試行錯誤実施発表錯綜する中で始まり
電車も5~7割運転だったり、運休だったりと普段の生活とはちょっと様子が変わりました。
でも。。。ライフラインはしっかりと供給してもらっています。
早朝から深夜まで、ガソリンを求める車の列が国道を占領し異様な状況です。
スーパーから物がなくなり、こんな経験は初めてです。
物資の流通が悪くなる事は予想がつきますが、今の我が家は地震前に買い置いていたお米や
ペーパー類があるので、まだ大丈夫です。
でも目の前に出されたら、きっと慌てて買ってしまうでしょう。。。

東北の被災地域の方々に、燃料・医療品・食料などなど
まずはそちらに届けられる事を願って止みません。

そして日本の化学力は、素晴らしい物だと信じています。
福島の原発に関わっておられる方々の安全を祈念し、英知を結集して今のこの状況を脱し
良い方向へ向かって行ける様に、祈っています。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
