スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

地震++;

地震++;


被災された方々に心からお見舞いを申し上げます
この先大きな余震や津波がありませんように
心配し祈っています

11日の午後2時45分の大震災の時
我が家は夜勤務の息子が寝ていて
私は息子の夕飯の準備をしようかなぁと
材料をキッチンに出している所だったのです

あれ?地震かな?
ん?段々強い揺れになって来た?
え!これは危ない!

2階から息子も起きて来て
私はファンヒーターを止めて
TVを付けて
玄関の扉を開けて。。。
息子に玄関に来い!と呼ばれて
フラフラする足取りで
出て行きました

無闇に外に飛び出したら危ないので
息子に言われた場所で待機
あ!シュバルツのお骨
持って来なくちゃと
家に戻ろうとする私に
俺が持って来るから此処に居ろ!
自分の事をしっかりやって!
と言われて^^;

とっても長い揺れに
本当に怖かったです。。。
その後の地震
あれも大きかったです・・・

我が家は
写真立てが倒れたくらいで
何事も無く
私の足だけがガクガクしたくらいでした
何回も続く余震に
不安ばかりが募りました

夫や娘から
大丈夫?メールが入り
娘の勤務地(横浜)が停電になっている事を知りました
解散帰宅となったのですが
私鉄もJRも全線不通となっていた為に
皆で車に乗り合って帰宅する事になったらしいのですが
我が家方面の車が無く
娘一人が取り残されるような事になりそうで^^;
まぁそんな事は無かったでしょうけど
心細そうに電話をしてきました
息子が即答で
迎えに行くから会社の最寄り駅まで来い!と伝え
私と息子とで娘救済に向かいました
給油して帰宅したのが21時半頃
その後息子と娘は友人の救済に向かいました

夫はと言うと
勤務地が浜松町なので
電車ストップでは私もどうする事も出来ず。。。
夫は途中まで車
その後徒歩・・・そして動き始めた私鉄を乗り継ぎ
私の実家側まで帰って来たので
私の妹が迎えに行ってくれて
無事帰宅。。。
家族4人+友人・・・
全員揃ったのは4時半でした

私の実家や夫の実家に電話を掛けても
不通のまま。。。
心配で心配で・・・
私の携帯から電話をすると繋がりました
両方とも大丈夫でホッと一安心
私の携帯とっても優秀!
掛からなくて困ったという事が無かったのです
ウィルコム最高!でした^^

何はともあれ
家族の無事を確認して
長い1日が終わりました。。。

ライフラインも通常通りで
被災したとは言えないなとも思いますが
こんな体験は初めてでした

東北地方の被災地の方々の事を思うと
胸が詰まります。。。
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

toko様

皆さまご無事で何よりでした。
計画停電の範囲内には入っていらっしゃいませんか?。
交通手段等 ご心配なことでしょう。
どうぞ頼りになるご子息様始め ご家族の皆様とご一緒に乗り切って下さいませ。

阪神淡路大震災を経験したわたくしですが 今回の地震はその数百倍とか。。。
東北の津波に遭われた方々。。。涙がこぼれます。
挫けないで神戸のように復興されんことを祈るばかりです。

わぁわさんへ

今回の地震では、本当に広域に渡り大きな被害が出て
連日の報道を見るたびに涙しています。
11日から止む事無く続く余震や、新たな場所から発生する地震に
この先を憂いてしまいます。
福島の原発事故も、もの凄く不安ですが
今まで地元の方に頼っていた電力を、計画停電によって少しでも役に立てるならと
実施の指示に従い、節電を心掛けています。
電車も東京電力に頼っている部分(踏切など)が多くありますので
運休や間引きは仕方ありません。
今自分達に出来る事を少しずつ、これを全員ですれば大きな力に変わります。

わぁわさん、コメントありがとうございました。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
