スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お散歩♪  ←お散歩♪ 【--年--月】の更新記事一覧 →涙。。。  涙。。。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

背中を押されて。。。

背中を押されて。。。



暫く書けずに居ました
叔父が(父の弟)が18日に亡くなり
今日お通夜で明日が告別式
青天の霹靂のような出来事でした

今月の10日に
持病のある叔父が
緊急入院して
14日に
母と兄とで
お見舞いに行ってきました

吐いてしまった時に
肺に入ってしまい
救急車で
かかりつけの大学病院へ
入院したのです

お見舞いに行った時は
意識もしっかりして
心臓も血圧も大丈夫だという事でした
でも熱が8度以上あって
この熱が下がって
痰が切れるようになったら
退院できる
との事でした

我家から
車で15分くらいの所に住んでいる叔父で
私が検査を受けた大学病院の
本院の方へ入院していました

私達が帰る時
『叔父ちゃん、また来るからね!』と言うと
元気に手を振っていました
叔母も『年内一杯入院して、しっかり静養させたい』と話し
私達も、病院が近いのでまた来ようと言いつつ
割と元気そうで安心したと話しながら
帰宅しました

月曜日にお見舞いに行ったので
土曜日にまた行こうと母と約束していたのです
それなのに。。。18日4時過ぎ突然兄から電話が来て
『叔父ちゃん、心臓が止まったって。。。』
『今から迎えに行くから、出られるようにして待っていろ!』
支度をしながらも信じられずに
ガタガタと震えてしまいました。。。何故の繰り返しでした

その後は
静かな何時もの叔父の
眠っているような顔を見て
現実を思い知らされました。。。

午後4時『水戸黄門を見る』と言うので
TVをつけて見ていた時
スーッと眠る様だったとの事でした

自分の体に自信がなくて
グズグズとしている私を『しっかりしろ!』と
叔父が背中を押してくれているように思いながら
毎日が過ぎました

私は
大家族で過ごした時期がありました

父が長男で
祖母が早くに亡くなっていた事もあり
祖父叔父叔母。。。皆一緒に暮していたのです
亡くなった叔父にも
本当に可愛がってもらいました

叔父は77歳でした。。。
静かで優しい叔父でした

私も体調を崩してから
家にばかり居て
髪も凄く伸びていたのを
放ってあったのですが
思いきって美容院へ行き
25cmもカットしてきました

今も薬を飲みながら
それでもきちんと叔父を
見送りたいと思っています
寒くなったので
冷えないように気をつけて
参列して来ます

色々ご心配頂いて
ごめんなさい
そしてありがとうございます
スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
お散歩♪  ←お散歩♪ 【2005年11月】の更新記事一覧 →涙。。。  涙。。。
 

~ Comment ~

tokoしゃん 大変だったね
叔父様のご冥福を心よりお祈りいたします。

寒くなるから冷やさないようにほんとうに気をつけてね♪

髪の毛切ったんだね♪
後姿のtokoしゃんに顔を当てはめて想像中♪
うん!10歳は若返ったよ~♪(笑)

返事はいらないよ♪
ただ、tokoしゃんに伝われば、それでいいんだ♪
焦らないで、のんびりのんびりね♪

オフ会が無事終わった事をお知らせに来たら、悲しいお知らせが・・
やっぱりtokoちゃんは、今回は京都に来ないで良かったんだね。
何かがそうさせたんだわ。
そして、それがもしかしたら叔父さまの仕業かもしれません。
今、tokoちゃんに無理させてはいけないと・・・
髪の毛を切って、気持ちを入れ替えて、早くtokoちゃんが元気になってね。(^_-)-☆

叔父様のご冥福をお祈りします。
tokotokoさんが感じてるように叔父さんがきっと元気をだすように言ってるよ。
髪を切ったし、気持ちを切り替え早く元気なtokotokoさんになってください。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
