スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日は・・・  ←今日は・・・ 【--年--月】の更新記事一覧 →妹と。。。  妹と。。。
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

暦の上では。。。

暦の上では。。。

今日は大寒だったそうです・・・
冬の日差しでも写してみようと外に出てみました
冬枯れの木は寒そうでしたが
DSC_1206_HP版

サザンカの木は
たくさんの陽の光を浴びて
キラキラでした。。。
DSC_1209_HP版

小鳥たちは寒さに負けずに
とても元気でした
あ!シジュウカラだ。。。
DSC_1211_HP版
落ち着きのない動きで
あっという間に
飛んで行ってしまいました。。。

今日は28-300mmで撮ってみました
重たいレンズです
70-300mmを買い替えたのですが
どのくらい使うかな・・・
こんな感じで
レンズが眠っています
早く暖かくならないかなぁ。。。

*********************

PCが新しくなって
やっと慣れて来た今日この頃。。。
外付けHDに入っている写真の整理をした
シュバの写真を
全て見直す事ができた
だんだん弱って行く様子が
手に取るようにわかる
楽しんで甘ったれて生き生きと
そして頑張った日々が
其処にはあった
もう2度と写せない写真たち
大切な記憶が
其処にある

最期の闘病の時
弱って行くシュバを撮れなくなっていた私に
娘が言った
最期の最期まで撮ってあげて
どんなシュバも
全部シュバだから。。。って

撮っておいて良かった

生きるという事は
楽しくて可愛くて元気な時ばかりではない
辛く切なく。。。悲しい時も
また・・・
生きるという事。。。
綺麗事ではない
此処に居たという事実を
頑張って生き抜いたという事実を
全てひっくるめて
可愛かった

私は取り残されたように
寂しさを引きずって
もっと何かできたのではと
思いを引きずっての日々だった
ペットロス・・・

今は。。。
時間薬が少しずつ
可愛いシュバを思い出させてくれている

時々ハラハラとこぼれ落ちる涙も
だんだん意味が変わって来たように思う

我が家はもう犬を飼う事はないと思う
猫も・・・金魚も
無いと思う

でもね
何かしたいね。。。
愛しい命たちの為に・・・
何かできる事を
探してみたい
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
今日は・・・  ←今日は・・・ 【2011年01月】の更新記事一覧 →妹と。。。  妹と。。。
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
