スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ありがとう^^  ←ありがとう^^ 【--年--月】の更新記事一覧 →お散歩♪  お散歩♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

診察日。。。

診察日。。。



庭に
可愛い小菊が
咲きました

今日は
診察日。。。結果を聞きに行って来ました

腰椎部分の
横断面と縦断面の
何枚もの写真を見ながら
丁寧に説明してもらいました

一番解りやすい
縦断面の中心部分のもので
ゆっくり説明を聞いてきました

腰椎部分を横から見ると
5つの腰椎の下にせんちょう間接が写っています
腰椎の間にある物が椎間板で
その腰椎の横に
何て言ったら良いのかなぁ~。。。
水の入った管のような物があって
その中に神経が通っている訳です

私の場合は
下から3番目の所が一番悪く
椎間板が神経にとどいていないものの
神経の通っている管を
かなり圧迫していました
その下の2つも少々変形していました

でも先生いわく
『手術するほどの事は無い』
『もっともっと酷い症例を幾つも診ているけど、この状態はまだ大丈夫』
との事でした。。。

『でもね、レントゲンの写真がいくら大丈夫でも痛みの出方は其々なんです』
『だから、患者さんの痛みが何処にどう出ているかが問題なんですよ』と言う事でした。。。

今はまだ痛みがあるので
12月12日にはまた診察があります

『ガラス拭きや床掃除をやりたいです。。。』と言うと^^;
『それは無理だなぁ~。。。』
『心置きなくできるようになりたいです。。。』
「そうだよね。。。でもダメだな~』と言う事でした

今痛みが和らいで
また少しずつ色々な事をやり始めて
また蓄積疲労によって
痛みがぶり返し寝込む。。。この繰り返しは仕方ないみたい
太腿の表面に違和感が走っているので
これが一番気にしなければならない所だそうです^^;

状態の良い時に
散歩を心掛けて。。。また水泳を開始します
今は風邪も抜け切っていないし
痛みもあるので厳禁だそうです^^;
当然ですよね。。。わはは^^;

色々心配を掛けてごめんなさい。。。

もう暫く
HPはお休みします

今回は
かなり長くかかっていますが
3日も寝込めば回復することもあって
様々な症状が出るのです
あまりに痛みが強いと
精神的にもダメージがあり
立ち直るのに時間がかかります
1度でもギックリ腰をしたことのある人なら
解ると思いますが
腰痛は半端ではありません^^;
私の場合は体重が2キロほど減ります
下手なダイエットより
効き目がありますが(爆)
痛みが取れれば
体重は元に戻ります~(爆)

無理をせずにと
何時も思っていますが
家庭生活をしていると
思わずやってしまう事も
色々有ります

これ以上酷くしないで
背筋腹筋を鍛えられるように
また少しずつ努力します

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
ありがとう^^  ←ありがとう^^ 【2005年11月】の更新記事一覧 →お散歩♪  お散歩♪
 

~ Comment ~

tokoさん こんばんは 

結果を見に来たの。

寒くなってきましたね~
我が家のチビシュバちゃんがこっち見てるよ♪
頑張ってね。

tokoちゃん、私も気になって結果を見にきました。
病気に焦りは禁物です。
少し良くなると、気になる事が山盛りだろうけど、
そこで無理をするとそのしっぺ返しが大変です。
お医者さまの言われることを第一に守って、早く
良くなって下さい。
京都も私も逃げませんから(^▽^笑)

tokoしゃん こんばんは~

家にいると、どうしても動きたくなってしまうのが、主婦…
でも、そこはぐぐっと我慢して、直すことに専念してね~
少しくらいの埃、汚れ…
気にしない気にしない♪
腰がよくなったら、またイヤでもやらなくちゃいけないんだからね~(笑)

腹筋背筋をしっかりつけて、腰痛が少しでも緩和できるといいよね♪

先生のいうことちゃんと聞いてね~♪(笑)

いつも、いつまでもここにいるからね♪
待ってるからね♪

★ステラさん^^こんばんは!
 気にして見に来てくれて、ありがとう!
 寒くなってきたよね。。。
 チビシュバ、良い子にしてる?(笑)
 シュバは、私にベッタリです。。。
 頑張るよ!踏ん張らなくちゃね^^
 だって^^いつか会いに行きたいもん^^

★rinaちゃん^^こんばんは!
 焦ったり、仕方ないって思ったりの繰り返し・・・
 でもまず、痛みを取らなくちゃね!
 rinaちゃんが待っていてくれるから、元気になって
 絶対に、京都行くぞ~~~!
 ありがとね^^

★nagiにゃん^^こんばんは!
 だよね^^埃じゃ死なないし~(爆)
 鼻がくしゅくしゅしちゃうけど。。。がはは!

 ありがとね^^nagiにゃん~
 またデートしてね~!
 もう===嬉しい事言ってくれちゃうから泣けてくる~!
 頑張るよ~!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
