スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

ありがとう^^

ありがとう^^



今朝
この花かごが届き
ちょっと暗めな私の気持ちが
明るくなった
柔らかな優しい色の花たちと
暖かな心に癒されながら
とってもとっても嬉しかった
ありがとう。。。

本田美奈子さん・・・
昨年
岸谷五朗さんの劇団『地球ゴージャス』の公演
『クラウディア』を観た。。。
細身で迫力のある人だった

あの病気。。。
私の中ではまたか・・・の思いがある

お兄ちゃんと呼んでいた従兄弟の
末娘がこの病気になり
何度も千羽鶴を折った。。。
最初に折って渡した時に
元気になって退院したその子は
何度も入退院を繰り返し
『お前に千羽鶴を折って貰ったら、もう一度元気になれるかも』と
頼まれて一生懸命に折った。。。
でも間に合わなかった・・・

小学・中学と一緒だった友人・・・
一緒に塾に通った可愛い子だった。。。
その友人も連れて行かれてしまい
高校の時の友人も
連れて行かれてしまった。。。

この3人共
20年近く前の話である・・・

数年前に渡辺謙さんが
この病気を克服した時
何だかとっても嬉しかった
義姉の友人が
この病気になり
長い闘病を経て克服した
今もお元気で過ごしている

あ~そんな時代になったんだ。。。
医学は日進月歩って言うけれど
本当にそうだなぁ~って
嬉しかった。。。
あの3人も今の時代なら
克服できたかもしれなかったのに
そう思っても居た

今回本田美奈子さんの事を聞いた時
なんで。。。との思いが強かった

医学が進むと病気も強くなる。。。
何時まで経っても
追いかけっこ

体調の変化は
本人が一番わかる
ちょっとでも何時もと違っていたら
検診を受ける。。。
早期発見が確実に治る事への第一歩
皆さんも是非気を付けて
お体大切に。。。

私も自分の体を第一に
大切に考えます

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
