スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

吉祥草が咲いた^^

吉祥草が咲いた^^

++++++++写真は、クリックすると大きくなります^^+++++++++++++

今年も吉祥草が咲きました。。。
この花が咲くと、幸せが訪れるとか。。。
この花はとても力強く増え続ける・・・間引かないと鉢から溢れてしまう^^;
今日は新芽を切って、ご近所の園芸好きなご夫婦に差し上げました。。。

こんなに力強く増え続けるから、枯れてしまうなんていう事になるのは稀な事・・・
枯らさないでという事で、幸せになる花なんて言われているのかしら。。。
お花はどんなお花でも、咲くと幸せ気分になる^^
小さな花でも、人の心を癒してくれる。。。
私はいつも、『おはよう!』とか『キレイに咲いたね!』とか。。。
声を掛けながら、水をあげたり手入れをしたりする・・・
そうすると、小さな命が生き生きと応えてくれるような気がする^^

皆さんはどうですか?
お花は好きかしら? ちょっと手間隙掛かるけど、眺めると癒されるかな?

我家の子供達は、花好きです^^ 
夫も嫌いじゃないと思うけど・・・いつも鉢をひっくり返すのは夫^^;
其処にあるのを知っている筈なのに。。。鉢は逃げられないのに・・・
ガーンと物をぶつけたり、蹴飛ばしたり^^;
時々こそっと元に戻しておいて・・・気付かずに居ると (・・。)ん?枯れてきた?
なんて事になってしまう^^;
鉢の内側に弱い根っこが一杯張っていて、転がる事によって
それが剥がされて、そのままポイっと入れられると傷付いて枯れてしまう^^;
もう一度ちゃんと鉢に戻して、ギュギュっと押さえておかないとダメなのよね。。。
私が置いたのだから仕方ないか!"r(^^;) ポリポリ
夫も一応焦っていたりはするので(^凹^)ガハハ 許す!(^凹^)ガハハ


吉祥草。。。ピンクの花が沢山^^可愛いです!

彼方此方から花芽が^^s9-DSC_8309.jpg

アップのお顔は、こんな感じ^^s9-DSC_8318.jpg

最後はお決まりのホワホワ~^^がは^^s9-DSC_8317.jpg

今小菊たちが咲き始めて、楽しませてくれています^^
背が高くなって、上に花芽が沢山付いているので・・・倒れそう^^;
今朝はその鉢たちを非難させました(^凹^)ガハハ 対策しなくちゃね!



スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
